スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨

おはようございます!

今週、九州では大分・熊本で大雨が降り、それに伴い河川が氾濫。多くの被害が出ました。

皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?

天災ばかりは人間にはどうしようもないですね。


とはいっても、自分の家は大丈夫と思ってました。


ところが!!!


今朝起きてみると!!!


DSCF5097.jpg

道が水没して何処が道だかわかりません・・・。

勇気を出して散歩してみると


DSCF5104.jpg

用水路が大幅に氾濫してる!!!!

河川の氾濫ではないので床下浸水のような被害まではないと思いますが、


これじゃ、買い物にいけません^^;


この町に10年住んでますが、これだけの大雨は初めての経験です!

遅ればせながら   IKEA

こんばんは^^

収納棚がほしいと、前々から嫁さんが言ってたので、今日、思い切って今年の4月にオープンしたIKEAに行って来ました^^

開店15分前に到着。大行列を予想してたのですが、思いのほか空いてました!ラッキー

せっかくきたので、写真でもと思いましたが、なんか田舎者と思われるのが恥ずかしかったので記念撮影を止めましたww


店内に入ると、開店前ということで、入り口で待ってると

120623_101504.jpg


なんと、託児所があるではありませんか!!

4~10歳までが対象で、一時間無料!!!!

40名限定ということで、早速並びました^^

開店と同時に手続きが始まり、子供たちを一時間預かってもらいました^^


120623_101513.jpg


いよいよ、店内散策!

ほかのIKEAも同じつくりなんでしょうか。ショールームを見て、気に入ったものをメモに残しその後のブースで買い物をする。

しかも、水族館見たいな歩き方?進路通りに進めばすべての商品が見れるようになってます。こういうお店は初めてですごく楽しかったです^^

あっという間の一時間・・・途中で引き返し子供を迎えに行き店内を散策しました^^;

いろいろと買い物をしレジに行くと、

クレジット一括払いの人に限り なんと!セルフでレジをするんです。

レジスターが大好きな息子は大喜び。ピッピと、バーコードを読み込ませてました^^


いや~、楽しかったです^^


途中子供が帰りたいと言い出したので、2時間程度しかいませんでしたが、次回は平日にゆっくり見にきたいなと思いました^^

ポチりました♪

おはようございます^^

以前からほしいほしいと嫁に言ってた物。


最近ブロガーさんが手に入れてうらやましく思ってた物。


ようやく手に入れました^^


その物とはこちら
key-visual.jpg



ふふふふ。とうとう買ったぜよ(@^▽^@)


え!嫁さんがよくOK出したなって?


良くぞ聞いてくれました(え?聞いてないって・・・毎度すみません)


実はお金は私のへそくり唯一のお小遣いでもあります、株を売却して今回購入しました♪

私が持ってる全株式を売却して・・・・。

私がどの程度の資金力かお分かりでしょう・・・。すずめの涙以下です><


ま、売却したとはいえわずかに残った資金を元にまたこつこつ株を買っていきます^^

カルチャーショックな清算機

キャナルシティ博多での出来事。

専用駐車場に車を止め、買い物をして駐車券を事前に清算を済ませました。


駐車場の出口で清算機に駐車券を入れようとしても入りません。

すると

「清算済みですのでそのままお進みください」

と清算機が言ってきました!!!


なんと、最近の清算機は清算機に入れずとも、清算したかしないかわかるみたいです!!ぶったまげました・・。


たんなる紙切れの駐車券。どこで認識してるのか・・・。


それとも、誰かが監視してるのか・・・。


ん~、文明の進歩についていけません><

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。