

工事第18日目(基礎工事8日目)

こんにちはo( ̄▽ ̄o)



今週はいつも拝見させてもらってるブロガーさん達の引き渡しラッシュのようで、やはり決算の月末だからでしょうね^^

うらやましくてうらやましくて仕方ないです(笑)



今朝の現場です!

北側にフェンスが張ってありました!


基礎工事8日目01

よく見ると、北西の角は一部フェンスがありません。もしかして、施主用の出入り口なのかな( ̄∇ ̄*)ゞ


フェンスが北側にも張られたので、今日からは敷地の外からの撮影となりました。


基礎工事8日目02    基礎工事8日目03


防蟻シートと捨てコンが施工してありました!


今日は周りに型枠でも付けてるのかな~。見に行きたい"(/へ\*)"))

コメントの投稿

非公開コメント

外から見学仲間にようこそ(笑)
住林さんは施主ですら容赦なく追い出されますので、後から何かつくのではないでしょうか(多分)

もう型枠ですか!
早いですね~
追い越されそうです

一部あっぱっぱですねー♪(笑)
柵がないところはずっとその後も柵はないですよ~(笑)。

あのアコーディオンフェンスが来るところなのでしょうか?それにしては狭すぎるような・・・。

らりさん

コメントありがとうございます。

地盤補強のときもそうですが、予想以上に速いペースで工事が進んでます!

私的に上棟は10月下旬を想定してましたが、このまま行くと中旬じゃないかな^^

らりさんのお宅はそろそろ上棟じゃないですか?終わってるかな??

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

アコーディオンフェンスは南西側に付いてます^^

アイスウーマンさんのあのあっぱっぱな箇所は今でも??

ここは施主専用の入り口ということでいいですね!!と、着工打ち合わせのときに聞いて見ます(笑)

理想的な引き渡し時期

引き渡しは他人と違う時期がいいんですよ。

だって、時期が重なるということは職人が少ない時期に仕上げているということで仕事が雑になりますから。

できれば、3月、12月はもちろん、決算月の9月も避けた方がいいんじゃないですか。

こだわりの家さん

コメントありがとうございます

なるほど!言われてみれば確かにそうですね!しかも今年は減税やらポイントやらでショールームがにぎわってたのでさらに職人さんの確保が難しくなるかもしれないですね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/99-faed61f1

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

