

工事第17日目(基礎工事7日目)

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先週の日曜日、娘が通う小学校で運動会がありました。

ながーいとんがり帽子をかぶり、4人一組ではしごをくぐって次の人にバトンタッチという競技に娘が出場!

クラス対抗というだけあって白熱してました。

そんな中、娘の出番!


走る・・・走る・・・はしごをくぐる?

くぐってないぞ!!娘よ><


まだくぐれない・・・・まだ・・・・まだ・・・


娘一人がくぐれないものだから、次の人にバトンできず、時間だけが過ぎていきました^^;

相手チームが4往復するころ、見かねた先生が助けてくれ、何とか次の人にバトンできました^^;


運動神経のなさは父親譲りですた><




本題。


昨日から、基礎工事が始まりました。

とはいうものの、午前中からにわか雨が振って午後になると本降りになりあまり工事は進んでないと思ってました。

そして今朝いつものように現場に行ってみると
基礎工事7日目01    基礎工事7日目02

基礎部分が削られ一部砂利が引かれてました!!

仕事速~い^^


今日は天気がいいからどこまで進むか楽しみです^^

コメントの投稿

非公開コメント

私も運動音痴なので、なんか身につまされました。
がんばれ!娘ちゃん!

工事現場、水たまりがすごいですね。
大変そうだぁ。
そして後ろにはうっすら黄金色の、これは田んぼでしょうか?
お米かな?お米?
いいなぁ、お米大好きです♪

すみません、へんなとこばっかりつっこんで。

キコさん

コメントありがとうございます!

奥に見えるのはキコさんのおっしゃるとおり田んぼです^^

来月の3連休辺りで収穫かと思います!

これからの季節、雨が多くなってくるので少し心配してます。

どのタイミングが建築にとって一番いい時期なんでしょ^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/98-8f12a50b

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

