スポンサーサイト


工事第7日目と8日目(先行工事7日・8日)

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


7日目の様子

6日目に比べ、ブロックの段数が上がってました!

工事第7日目01          工事第7日目02


続きまして、8日目の様子。


工事第8日目01          工事第8日目03          工事第8日目02


夕方行って見たら、なんとフェンスが建ててありました^^

小さいながらもきこりん初登場♪

なんとなく、家を建てるって実感が沸いてきましたヾ(@^▽^@)ノ


フェンスを見ての感想。


治安はいいらしい。



ほとんど毎日工事の日記を書いてて、あまり変化の光景に飽き飽きされてる方が大多数だと思います!

え?大多数も見に来てないって・・・・。だよね><

ま、来てると仮定しまして先ほども言ったとおり、面白くもなんともない。

でも、私から見ればブロック一つ違うと劇的に変わってるように見えます^^/



すみません。施主バカですw


先行工事や基礎工事などは外から見えるので写真を撮る事ができるんですが、家ともなると、中に入って撮らないと意味がありません。

とはいっても、工事の時間中は仕事。

最終手段として、昼休み時間+年休を使って、写真撮りに来ようかな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工事、一日一日のちょこっとした変化が楽しいですよね。 お仕事の日も昼休みに行けるなんて羨ましいです。

わかります、わかります(^^)
小さな変化も嬉しいですよね。
木工事の最中は、結構遅い時間まで作業していることもありました。
会社帰りに覗けるかもしれないですね。
オットも忙しくて、確認はもっぱらワタシのブログ(笑)と土曜日だけでした。

分かりますよ~!!

ちょっとした変化のうれしさ(~=~)

きこりんフェンスは僕も感動しました!

やっぱ、完成までは毎日でも見にいきたいですよね★

フェンスが出来て、看板が立つと実感が湧いてきますよね!
家を建てている人は、ほとんどが施主バカですよ、きっと。
ちなみに、私も施主バカです!

おお~

いもいもさん、おめでとうございます。
私がサボッている間に、着々と進んでいたんですね!!

こだわりの家作り、これからも楽しみにしています

マツゾーさん

コメントありがとうございます!

ブロック一つでこれだけの感動。本体工事ともなれば、もう興奮は頂点にw

昼休み時間に行けるのは行けるんですが、行ったらすぐに帰らないといけません^^;

休み時間2時間あればいいのに(笑)

ひゆさはさん

コメントありがとうございます!

本体工事が始まったら、週に何度か一時間ほど休み貰って、写真撮りに行こうと考えてます^^

今は仕事よりも家が大事(笑)

X3さん

コメントありがとうございます。

毎日工事してくれればいいのにと、勝手なこと考えてます。毎日が楽しみなので^^;

暇さえあれば作業中ずっと見てたい気分なんですけど、工事関係者に大迷惑なること必至w

差し入れついでに見るぐらいにしておきます^^

・・まだデビュー果たしてません><

とんさん

コメントありがとうございます。

ですよね!皆さん施主バカになりますよね^^;

写真撮りにいかれる皆さんの気持ち、よくわかります(笑)

ポテトさん

コメントありがとうございます!

私も新居に移ったらブログサボリ気味になるかも(笑)

それぐらい快適な生活ってことですよね!!

つまらん日記ちょくちょく更新してますのでたまに見に来てください^^

治安は大事ですよねー(笑)

いもいもさんのところの進行はは我が家と違うことが多そうで、こういった進行具合の記事も楽しいです

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます!

アイスウーマンさんのところと進行具合の違うところが多いですか^^

やはり、地域の差があるのでしょうか??

地味ながら、工事が入った日にはできるだけ日記を更新したいと思います^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/94-ee4055e7

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

