スポンサーサイト


工事第6日目 (先行工事6日目)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日から遅い夏休み!連休あわせて一週間の休みです^^


休みといっても、子供がいるので、おのずと家事育児で一週間が終わります><



今朝の現場です。


工事第六日目01 工事第六日目02

ブロックが積み始まってました!職人技ですね。まっすぐブロックが並んでます!私なんかがDIYでしようものなら・・・。プロに頼んでよかったです^^;

写真撮ってるとき、見知らぬご老人が犬の散歩してました。で、挨拶しその後撮影が終わったので家に帰ってると、一緒についてきた娘が

娘「さっきのおじいちゃん、お隣の人だよね?」

私「まさか・・・この前あった人と違うんじゃない?」

娘「だって、隣の家の犬連れてたよ」

私「え!ほんとに」


ほんとでした(笑)


さっきのご老人はお隣さんだったんです。そうとわかってればもう少し話したのに^^;

記憶力の乏しい私><



話は変わり、今日はレンジフードの変更をお願いに、トーヨーキッチンに行きました。



3ヶ月ほど前に一度行って今日で2回目。


にもかかわらず、女性のスタッフの方は私たちのこと覚えてました!


多分、田舎っぺの身なりが都会ではひときわ目立つからな~。そのせいでしょ^^;

それとも、ハゲ親父な私が異様に不気味なので覚えてたとか><


ま、そんな話は置いといて、スタッフの方に実際選んだキッチンの仕様を確認しながら案内していただきました!

キッチンの大きさ・IHヒーターの特徴・水詮を説明してもらい、本題に入りました。


現在お願いしてるレンジフードにはライトがついてなく、やっぱライトがついてるほうがいいよね!ということで、ライトがついてるレンジフードに変更すべく来たわけですが、



実際お願いしてるレンジフードを見ると、ライトついてました∑(ノ▼ο▼)ノ

え!付いてるの?誰だ付いてないって言ったの!!!



私です(笑)


勘違いでした><


せっかくなので、ほかのレンジフードと比較していくうちに、現在の仕様のレンジフードは掃除が大変らしい。スタイリッシュなレンジフードは掃除しやすく、しかも見た目がいい。ただ、お値段が高い^^;

長く使うことだし、思い切って変更をお願いしました!・・来た会がありました^^;

キッチンの高さも嫁さんがショールームのキッチンで疑似体験し、お願いしてた85cmから90cmに変更してもらいました。

後に聞いてわかったんですが、85cmと90cmでは足の太さが違うらしく、見た目も90cmがよかったです^^;


最後に、浄水器を追加でつけることにしました!

新居は水道水で、どうやらこのあたりの水道水はあまりよくないらしいとの噂。今度のとこも考えビルトインタイプの浄水器がほしいなと思ってたんですが、通常の水栓は2本。一本を水洗にすると、実質使える水栓は一本になるので、浄水器は諦めてました。


そこで、スタッフの方に浄水器を追加で付けれないかと聞いたところ、なんと付くそうです^^


なので、浄水器用の水栓をあわせ水栓が3つになります^^


問題解決です!・・・あ!問題にしてませんでした><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も隣人の方をなかなか憶えられないので、いもいもさんのお気持ちがよく理解できてしまいました (^_^;)
家が完成するまでには憶えたいと思っています。

とんさん

コメントありがとうございます!

何回か会わないとわからないですよね^^;

そういうことで、私も完成までには覚えようと思います!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/93-967b2902

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

