スポンサーサイト


工事第4日目 (先行工事4日目)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

工事も四日目に入りました。とはいっても日曜日と月曜日工事が入ってなかったので実際は二日目なのかな?

皆さんは、工事してない日はカウントしないのかな?

今のところ、工事やってない日も工事日数に入れてます(; ̄ー ̄A




工事四日目の写真です。

工事第四日目01

ブロック塀の基礎になる部分だと思いますが、皆さんの言われるとおり、予想以上に掘り下げてあります。外構ごときにこんなにしなくても^^;と思って以前打ち合わせで話したことがあるんですが、そのくらいしっかりしないとだめです!と言い返されました(笑)


緑化の板版が立ててありました!

工事第四日目02


看板の下にコンクリートの塊がゴロゴロ置いてありました。ほんの一瞬オブジェかなと思いましたが、え?全く思わないって??ですよねw


とにかく置いてあったわけで、こんなものどこから持ってきたのだろうと考えてたら、ある場所から出たことに気づきました。

どこかといいますと、一枚目の写真左下に、斜面にコンクリートが塗ってあります。どうやら工事に邪魔なので削って、分別のために置いてあるみたいですね!


きちんと分別していて関心関心^^/

改めて緑化に頼んでよかったなと思ったところです^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はもうすぐ着工20日目です☆

僕も、工事しない日もカウントに入れてますよ(^-^)

緑化さんのお庭も是非写真アップしてくださいね!☆

こんにちは

私は日にちは全部カウントしてますよ。
だって、週末だけなら後で引き算しやすいですが、祝日まで入ると、もうわけわからなくなりますし、年末年始をまたぎそうですし。

ブロック塀を作る時は家よりも先に基礎をやるんですねぇ。初めて知りました。

X3さん

コメントありがとうございます。

X3さんも同じようにカウントしてるんですね!

言われてみると、やってるかやってないか現場に行かないとわからないからですね^^;

・・・すみません。緑化さんにはブロック塀と駐車場のみ。庭は・・・当分放置です><

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

我が家の場合は、ブロック塀の部分がちょうど傾斜になってて、話を聞くと、本体工事の前にやらないといけないらしいのです^^;

普通の更地なら後からでも問題ないし、普通そうだと思われます^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/91-8b5feae7

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

