スポンサーサイト


着工合意

こんばんは!


今日は着工合意の日でした。


午後から住林のショールームに行き、説明が始まりました。


一通り説明が終わり、署名と印鑑を押し、着工合意が完了!


何度も通ったこのショールームも後何回くることか。ちょっと寂しい気がします^^;



そうそう、クラブフォレストの案内をもらい、早速ログインしてみました。


皆さんのブログ見てると、写真が更新してる話されてますが、どこにその写真とか掲載されるんですか?


本格的に工事が始まらないと、そういう欄が出てこないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いもいもさん、こんばんは!ミントです。

着工おめでとうございます!ようやくですね。(いろいろハラハラしてましたが)
もうショールーム通いもあと何回か?て感じです。今となると、うちも現場が近いので、ショールームがすんごく遠い感じしちゃいます。懐かしいけど。

 クラブフォレストの写真のアップは次の日曜日あたりからです。生産担当の方が教えてくれますよ!

 これからも更新楽しみにしています。

着工合意 おめでとうございまする(*^▽^)/

SR通いもお疲れ様でした
引き渡しまでは何回かは訪問すると思いますがね
SR訪問の回数が減ると寂しいものだと思いますが、今度は楽しい現場が待ってますよー

クラブフォレストは生産さんが撮ってくれた現場写真を毎週日曜日ごとに更新ですよ~
お楽しみにっ

ミントさん

コメントありがとうございます!

そういえば、本体着工前に打ち合わせがあるとか生産さんが言ってたっけ^^;

緑化さんとも打ち合わせが・・。

考えてみたらまだいく必要があるんですね(笑)

トムさん

コメントありがとうございます。

写真が更新されると、HPのどのあたりに更新されますか?

自分で写真を更新できるところかな??

着工合意おめでとうございます
クラブフォレストの写真は皆さんが仰っているように次週以降になると思います
クラブフォレストにログインするとTOPページに「いもいも様邸の進行状況」みたいな名前のアイコンがある日突然できているので、そこをクリックすると写真がUPされているらしいです
なぜ「らしい」なのかは私のページはスケジュールの進行状況と完成具合とテンプレートのイラストしか無いからです
生産さんの性格なのか、それとも近いから檻の外から眺めていろって事ですかね( ┰_┰)

うちも写真ないのかなって思っていたら、8月中旬にどばどばとUPされ、それっきりでございます。
まめに週末ごとにUPされるお宅もあるのかな。
お忙しいのかなって思って、写真~とは言っていませんw

らりさん

ありがとうございます!

突然アイコンが出るんですか!!!

個別で制御されてるんですね^^;さすがは住林といったところでしょうか!

週末楽しみ~♪


工事の日程が掲載されるんですよね?と生産さんに聞いたところ、掲載しません。電話かメールでお伝えします!ときっぱり言ってました^^;

ちょっと残念。

はにぃさん

コメントありがとうございます。

支店が違うとクラブフォレストの使い方も違うみたいですね!

私はどちらかというと、写真よりも工事の日程を見たかったんですが、夢がかないそうにありませんです^^;

2週間くらい遅れた写真ですね、我が家の場合。
でも「写真アップしましたよ!」っていうメールがきます。
で、見に行くと、これ、私がこの間見に行ったときよりずいぶん前じゃん!って思うわけです。
遠方の方にはいいかもだけど、いもいもさんにはあまり意味はないかもですねぇ。日程も極めて一般的なことが載るくらいで、ほんと概要ですねぇ。

キコさん

コメントありがとうございます。

同じことを生産さんからいわれました。

随時写真をUPできないし、なにより私が毎日見れるのであまり期待しないでくださいと^^;

日頃現場にいけない施主さん用ですね^^;

初めてコメントさせていただきます。
着工合意おめでとうございます&お疲れ様です。
これからSRに行くことがほとんどなくなると思うと、ちょっと寂しいですよね。
クラブフォレストは、皆様が言われる通り支店毎に異なるようですね。
我が家は8月20日に着工しましたが、今だに一枚もUPされてません。。。
なかなか現場に行けない我が家にとっては非常に残念な状態です。
せめて一週間ごとにしてくれるといいんですけどね~。

これからも更新を楽しみにしております。

こんにちは

 すみません。勝手にリンクをはらしてもらっています、NOKAこと夢追いおかんです。

まだブログを始めたばっかりなので、がむしゃらに書いていますが、全く機能を理解していません。おまけに、ブロガー同士のお付き合いとなると、ますますマナーが分からず、失礼なことをしているやもしれません。

よかったら、リンク張ってもらえませんか。


あ、遅くなりましたが、着工合意、おめでとうございます。そこまでたどり着かれたんですね。我が家はまだまだです。
今は外観が迷走中。おまけに地盤に100万単位で補強がいることが分かり、ショックで・・・。

いろいろと勉強させてください。

とんさんはじめまして!

はじめまして!そして初コメントありがとうございます。

現場になかなかいけないのにもかかわらす、写真が一枚もUPされないのは、残念でもあるし、それ以上に怒りがこみ上げる気持ちです。

いくらきちんと管理の行き届いてる家を建てれても、施主さんがどういう気持ちでいるかって考えないと><

のちほど、とんさんのブログにお邪魔しま~す^^

今後ともよろしくです!

NOKAさんはじめまして!

コメントありがとうございます。

NOKAさんのブログ拝見して、しっぱなしで終わってました^^申し訳ありません。後ほどまたお邪魔しま~す^^;


私のでよかったら何個でもリンク張ってください^^;こちらこそお願いしますm(__)m

いつも拝見させてもらってるブログの方々にいろいろとアドバイスを頂いたり、皆さんのアイデア盗んだり(笑)と、皆さんに助けられながらようやくここまでたどり着きました^^


お役に立てる情報があれば、喜んでご命令をくださいませw

今後ともよろしくです!

こんにちわ

着工合意おめでとうございます。
クラブフォレストの写真更新は2週間に1度のペースになってるそうです^^;
ただ生産さんも忙しいので3週間開くこともありますよ^^;
イラストの進行状況は工務店の方が入力しているそうです^^
スケジュールが遅れても修正に時間が掛る為に修正されることは無いに等しいです^^;
近くなら、大工さんとかと仲良くなって工程表とかを見せて貰う方が良いですよ^^
もしかしたら見せてくれないかもしれませんが・・・・

よっちさん

ありがとうございます。

今週明けか始まった工事。

生産さんに聞いたところ、作業時間が9:00~17:00までだそうで、まだ一度も現場で工事関係者の方とお会いしたことがありません^^;

たまに仕事休んで見に行かないと、仲良くなれないです><

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/89-50dd705e

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

