スポンサーサイト


初公開!いもいもの土地

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


台風が接近してますが、幸い海上を通過してて、直接的な被害がないような感じになりました。

しかし、海上通過といっても島々に住んでらっしゃる方がいるわけですので、十分注意してくださいね!


本題です。


家に帰ってメールを見ると緑化の営業さんからメールがきてました。


内容は

「昨日メール送ったつもりでしたが送ってませんでした。


台風接近に伴い、作業を前倒しでやらせていただきます。はじめに、今日草刈作業をして・・・・」


え!ってことは、もう草刈終わったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

朝でもいいから電話一本くれればよかったのに( ̄‥ ̄)=3





せっかく、草ぼうぼうの土地から写真を撮って日々の工事を書いていこうと思ったのに・・・残念です。




が、こういうこともあろうかと、以前に我が家のアパートから盗撮撮影してましたヾ(@^▽^@)ノ

今回初公開となります我が家の土地です


刈る前の土地です。真ん中辺り草がないですが、ここが以前地鎮祭と勘違いした部分です^^;

土地0001


で、こちらが刈り取り後です!

土地000


アパートから距離があるので、見にくいかと思いますが、すっきりしました^^明後日草を撤去するそうです!




この撮影ポイントはアパートの非常階段から撮ったもので、工事期間中毎朝ここから撮影しようかと思ってます。

もちろん現場でも^^


ただ、ここアパートの廊下からも外の道路からも目立つんですよね~^^;


しかも、私の装備がデジ一に望遠レンズ。いかにも怪しい・・。


今朝、同じ階の奥さんに撮影現場を見られ、ささっと家に入っていきました・・・。たぶん盗撮してる変態親父と思ったんでしょう><

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアル!

すっかり雰囲気がかわってておどろきました。
草かりされるとわが土地だとふつふつとわいてくるでしょうね。
それにしても近くていいなぁ

現場が近い人はいいなぁ~

台風とかの心配なことが来てもすぐに見られるっていいですよねー

キコさん

コメントありがとうございます。

工事(私の中では一応です)が始まったということで、テンプレートを変えてみました^^

が、なんとなく女性向けのような気がしてます。

書いてるのはおっさんなので、近々また変更します(笑)

高倍率の双眼鏡を買って、非常階段から覗き見してやろうかと思ったんですが、近所だし現場に行ってじっくり見てやろうと思います^^

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

近所というのが唯一土地購入の際に買って良かった感じたことです!

後は・・・・ってな感じです(苦笑)

毎朝散歩がてら撮りに行こうと思います^^

盗○変○おやじならここにもいますよーー
私はいまだに家の全体写真撮ってますからね~ 今日なんか朝7時にとってたら、となりの洗濯物干してる奥さんと目があっちゃってよそよそしかったな~

リニューアルお疲れさまです
見るたびに背景が変わって面白かったですよ~♪
今回のもスッキリしてていいですね
アパートから土地が見えるなんて羨ましいです
我が家も近いですが時間が合わないので
ゴ○ラのようにアコーティオンの門の所で鉄格子もって眺めているだけです(涙

じぇろんさん

そういうときには、隣の奥様も撮るのです。もちろん至近距離で(笑)


そうすれば、何らかのリアクションが得られますw

らりさん

コメントありがとうございます!

工事時間以外は立ち入り禁止でしょうから、非常階段からの撮影になります。


もう少し倍率の高い望遠レンズがほしいところです(笑)

これがいもいもさん邸が建つところですか~!!

草を刈るとスッキリしますね☆(^-^)
我が家は、近所の子達が公園代わりに遊んでいたみたいで草がほとんど生えてませんでしたw

これからもいもいもさんのブログを楽しみにしています☆

定点観測が出来ていいですね~(^^)
同じ場所から毎日一枚ずつ写真を撮るの憧れてました。
オチビ連れでは無理でした(TT)
これからの進捗が楽しみですね!

X3さん

コメントありがとうございます。

ほんというと、近くで写真撮りたかったんですが、比較という意味でこの写真にしました^^;

人が通る場所って草が生えないですよね!わざと近所の子供たちを誘って遊ばせようかなw

ようやく、皆さんと同じ写真付きの工事日記が更新できるのでうれしいです^^

ひゆさはさん

コメントありがとうございます。

非常階段がこういうことで役に立つとは思いもしませんでした(笑)

平日はほとんど作業を見に行けないし、休みは休みで中に入れないのかな?

平日に休みのある嫁さんに頑張って撮影してもらわないと^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/80-ee2dfb86

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

