スポンサーサイト


売り物件

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



打ち合わせも終わり、着工まで家のことで書くことがないいもいもでございます(ノ◇≦。)



退屈・・・。


なので、着工までの間、家造りから脱線した日記を書きます^^;



本題!




家購入を決めてから見始めた不動産情報サイト。住林に決めてからも暇つぶしに時々見てます。


何か新しい物件出てないかな~。


私の住んでる町は田舎なため、売り物件も少なめ。しかもこのあたりの物件というと、古くて安い物件か新築建売の物件ぐらいなものでしたが、今回は飛びぬけて高い物件がありました。


値段を公表すると、古くて安い物件が500万~1500万。新築建売が2000万なのに対して、高い物件というのが3800万円でした。

いったいどんな家かと詳細を見たら、なんと!住友林業の家ではありませんか( ̄△ ̄;)



築3年。土地180坪。建物延べ床面積60坪・・・で・でかい。

写真見ると、車3台分のカーポートがあって、外構も綺麗。庭木がたくさんあって、芝生も張ってある。大きなマクセラムのウッドデッキがあって、


いうことなし\(^▽^)/


場所からして、分譲地!しかも立地条件がいいから土地も高かったことでしょう。


多分一坪当たり10万円以上ははしてるんじゃないかと!!!私には手が出せません><




私の素人予想として


新築時、土地1800万(坪10万)。建物(外構込み)本体価格坪80万として4800万。外構工事費400万 計7000万!!!!!


来週土地の決済と地鎮祭が控えてるのにもかかわらず、あまりの好物件に興奮してます\( ̄▽ ̄;)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

坪10万なんですか・・・。
住林の家はともかくそこに反応してしまった。
土地の値段て・・・。
いやいや、東京が高すぎるのか・・・。

でもその住林の家、すぐ売れちゃうんじゃ?笑
いいなー、ひやかしでみたーい☆
いもいもさん、見に行ってリポートお願いしますよぉ。
暇なんでしょお?笑

No title

坪10万・・・私も実は今だに土地の坪単価の相場がわかってないんです・・・。

売り物件と言えば、お隣さんが去年から売りに出ているんです・・・。築10年の大きな建物付きで約7000万円で。全然売れてません。もうすぐ1年が経とうとしています。

隣の隣さんも最近売りに出てました。ここは3000円万円ぐらいで。古い家ですが・・・。住宅地として世代交代の時代なのかもしれません。お年寄りにはきつい(坂とか)土地柄かもしれないので。

近所の売り物件って気になりますよねぇ(笑)

No title

3年でおうちを手放す理由が気になってみたりもしました。
せっかくいろいろ考えて建てたおうちなのに、残念でしょうねえ。
隣が引っ越しおばさんみたいに変な人だったとか?
土地の値段のことはよくわからないですが、なんで手放すんだろうー。
お得だけど、理由に納得できないと怖くて買えないですー。
注文しすぎで万人に受けない間取りだったら売れにくいとかあるのかも。

アイスウーマンさん

コメントありがとうございます。

7000万ですか!かなりの豪邸ですね!!社長さんが住んでたのかな?

少なくともこの辺りではまずお目にかかれない値段です^^;

古い家の物件でも3000万円なので、アイスウーマンさんの周辺の土地の価格はこの辺りと比較にならないぐらい高いんでしょうね^^

キコさん

コメントありがとうございます。

逆に都会の坪単価ってよくわからないんですけど、いくらぐらいなんですか?

とんでもない価格なんでしょうね?><


この物件見に行こうかなと思ったんですが、まだ入居中でして見に行きづらいです^^;


なので、住所教えますので代わりに行ってください(笑)

はにぃさん

コメントありがとうございます

そうそう、築浅物件って、喜び半面怪しさ反面ですよね!


暇つぶしに、いろいろと調べてみました。

公共機関へのアクセス。問題なし!

家相・・・たぶん問題なし!

間取り、私的に収納豊富で使い勝手もよし!


とまぁ、こんな具合なんですが、はにぃさんの言うように

近所付き合いとか、家庭の問題かな~。


私も、この物件の二の舞にならによう頑張らないと^^;

No title

ワタシもキコさんと同じく、坪10万に激しく反応してしまいました(笑)
いや、我が家も東京とは比べ物になりませんがね(^^;

せっかくの注文住宅、3年で手放すのはホント残念だったでしょうね。。。

No title

坪10万!!!!
うちは東京23区内ですが、
我が家のあたりは駅から10分離れて坪180万~、
10分以内だと、200越えも十分アリです。
東京に住まなくてはならない我が身を呪うしかありません・・・

ひゆさはさん

コメントありがとうございます。


売り物件より、土地の価格のほうが注目を浴びてますね^^;


仕事から帰り、嫁と数時間この物件について話してました。

なぜ、3年で手放したのか。

仕様はどうなってるのか。

検討できる時期だったらよかったと思いました^^;

nekoさん

コメントありがとうございます。


は?え!!?180万??


10坪で1800万ってことですよね??

やっぱ50坪ぐらいはほしいから、単純に計算して・・・

「9000万」

ありえません^^;


都会で家を建てるって無理です!無理><

よかったです。田舎で^^;

No title

いもいもさん

そうですよ~!!!
なのでうちなんて、狭い土地ギリギリいっぱいに建つ予定。
悲しい事に「庭」は超贅沢品です!
引退して、広々とした所に、もう一度住林で建てる!
・・・というのが、恐らく叶う事のない夫婦の野望です。

nekoさん

それだけ高ければ、庭なんて贅沢ですよね^^;

そっか、180万か・・・。都会に生まれなくてよかった^^;

土地の値段

都会の皆さんは本当に大変だと思います。
いもいもさんとご近所のラスカルですが、この田舎では坪10万は高いほうなんですよ。
ね、いもいもさん。
広告などを見ると、造成済の宅地、80坪で500万~600万程度、坪あたり7万円前後はごく普通です。

ラスカルさん

コメントありがとうございます。

そうそう!町の中心でも行かないと10万越えはないですよね^^;

10万と聞くと、「高い」というイメージですもんね^^;


ほんと、都会は恐ろしいところです!

No title

築3年でそのお値段ってお買い得ですね~。
でもやっぱり、3年で手放す理由が気になる…。
ローン払えなくなったとか…?
お化けが出るとか(笑)?
ぜひ一度見学に行っていただきたいです。

mikkyunさん

コメントありがとうございます。

実は、

この日記書いた翌日、情報サイトからこの物件が消えました!!

売主さんが売るのやめたか、物件が売れたかはなぞのままですが、

どこに建ってるのかだけでも知りたかったな~^^;

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)
いつもご来訪いただきありがとうございます。

設計さんといろいろあったようですが、
間もなく着工なんですね。おめでとうございます( ̄▽ ̄)人パチパチ

階段の窓は結構フィックス(開かない窓)も多いようですが、
我が家はわざわざ開閉可能なようにお願いしました。

最近は外構の検討を行っていますが、何せお金がない(笑)
一社と打ち合わせしたら最低ラインでも90万…
しばらく我慢するか、あえて自分で外構に挑戦するかですね(笑)

貧乏父さん

コメントありがとうございます

我が家も、外構費の捻出に考えました^^;

DIYでと思ったんですが、失敗して結局業者にというオチの確立が非常に高いのと、我家は土地の地形上先行工事をする必要があったので、そのまま緑化にお願いしました。

家計を仕分けして、無理のない返済を目指します><

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/78-cbc0e7d6

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

