スポンサーサイト


欲望♪

こんばんは( ̄0 ̄)

今週、夏休みという方が多いのではないでしょうか?旅行に行ったり故郷に帰ったりと^^


我家は、いたって普段の日と変わらない週でございます。金曜日まで普通に仕事です^^;



本題です。


前回の打ち合わせ以降、ちょっと気になる設備が私の脳裏をよぎるのです。


1・タッチキーの玄関ドア

2・玄関もしくはECにエコカラット

3・ウッドデッキ



1~3を取り入れようとなるとかなりの金額になるので、1つだけ採用しようかなと、水面下で活動してますウヒヒヒ



そこで皆様に質問です。

1・2・3それぞれのお値段って大体いくらぐらいなんでしょうか?

と、質問したところで、は?ってことになりますよね^^;

少し細かく書きますと、

1・トステムの片開きドアでタッチキーシステム搭載の金額

2・エコカラットもピンからキリまであると思いますが、6㎡貼ってどれぐらいの金額になるか。

3・緑化でお願いした場合。3坪程度のウッドデッキ。


大体の金額で結構です(質問の内容が大まか過ぎですもんね(  ̄_ ̄)


わかられる方いらっしゃったら教えてください^^;





なお、クレーム等のコメントは、当本人の気が弱いためお控えくださるようお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

住友緑化でのウッドデッキは高いですよ。
我が家と両親家をウッドデッキでつなぎますが、3.5坪の見積もり金額を概算でお知らせします。
詳細を書きすぎると支障があるかもしれません。

デッキ下コンクリート仕上げ 4万数千円
マクセラムデッキ床 44万数千円
マクセラムデッキ階段 5万数千円
デッキ切抜き 数千円
デッキ運搬費 5万数千円
合計 60万円程度

ウッドデッキにカーポートを利用した屋根を付けます。
これが約30万円

これに工事費が加算されます。
多少は値引きもあります。
マクセラムでなくヒノキだと金額は下がるようですがメンテナンスが必要となります。

エコカラットは見積もり依頼中で、今週末に返事がある予定です。

ラスカルさん

コメントありがとうございます。

・・・想像以上に高いです^^;

せっかくウッドデッキをお願いするなら、メンテのかからない部材がいいですよね!

ん~、どこかにお金が落ちてないかな。

No title

おはようございます。
ノータッチキーはカタログに10万5千円~と書いてありますよ。いろいろオプションも付けれるみたいです。簡易タッチキーは7万5千円です。扉の価格にプラスですね。
うちの間取り図にあるウッドデッキの見積り額は目隠しフェンスを付けて80万ぐらいでした。変形なので何坪かわかりませんが奥行は2メートルあります。
あまり使わないだろうと判断し、今のところ見送っています。予算があれば欲しいんですけどね。いいですよね。

ぶんぶんさん

コメントありがとうございます。

タッチキーシステム自体はそれほど高くないんですが、玄関ドアがいくらぐらいなのかがわからないです^^;

住林は三共アルミが標準なので、トステムにすると飛びぬけて値段が上がるんじゃないかと思ってます^^;


ウッドデッキいいですよね~♪いいものはそれだけいい値段がします><

No title

ウチはエコカラット二種類、LDと玄関ホールに使っているんですが、合わせて20万弱です。多分12㎡くらい?
個別にいくらか明細が見当たらないんですけど(^^;)ゴメンナサイ。
上の三つのうちでは比較的安価に導入できるかも、ですね。ご参考までに。

ひゆさはさん

コメントありがとうございます

平米あたり1.7万円ぐらいですね!!!

これなら玄関ぐらいは付けられるかも。

何にもない玄関だったので、何かアクセントほしかったんです^^;

エコカラットがいいな~♪

ありがとうございました。

No title

わたしの友人が建てた家はタッチキーなのかな?
マンションのインターホンみたいな感じで、「あっ、子どもがドアあけて出て行きそう!」とリビングでボタンを押すとガッチャンって鍵がかけられてました。
うちは夫がタッチキーなんていらんと却下しましたが、それを見て玄関のドア開けるときだけ便利なわけじゃないんだ、いいなーって思っちゃいました。
まあ、わたしマンション育ちなんで、玄関の鍵あけたまま家で過ごすなんていうのは考えにくくて、リビングで操作できなくてもいいやってあきらめてます(涙)
エコカラットもすてきだし、ウッドデッキも便利そうだし、悩みますねえ。
あ、ちなみにうちのウッドデッキはヒノキです。
ラスカルさんちほど広くないのもあるけど、たしかにちょっと安いです。
塗り塗りしなくちゃいけませんー。
塗り塗りに限界を感じたら、つぎは人工物にしちゃうかもしれませんー。

はにぃさん

コメントありがとうございます。


タッチキーってリビングから施錠ができるんですか??

そんな機能があるとは♪

ますますほしくなりました^^


防犯のため今の玄関は2箇所施錠するようになってます。2箇所開け閉めするのが面倒なんです(笑)

それを解消してくれるのがタッチキー♪

ただ、値段しだいなんですが^^;

ウッドデッキ

こんばんは、いもいもさん、ミントです!

ラスカルさん、ウッドデッキのお値段、ありがとうございます。

 うちも検討中なのですが(放置中というべきか)、まだ、緑化さんから
見積もりもらってません。すみりん曰く、「一番安くても、上質のものしか使いません」。はて、どんなものがでてくるか???
 他社で、メンテナンスフリーのアイアンウッドの見積もりもらったのですが、
工事費込みで    7.2M2で 230.400円、8mフェンス126.000円でした。
 高いのか安いのか、全然わかりません・・・・・

 あと、タッチレスキーって便利なんですねぇ~いくらUPなんだろ?

No title

 あっv-12
 タッチレスキーはぶんぶんさんがお値段書いてくださってましたね!
ごめんなさい!!

ミントさん

コメントありがとうございます。

タッチキーシステムの値段は手の届く範囲なんですが、玄関ドアが標準のドアには付かないので、玄関ドアの金額が^^;

ウッドデッキも値段次第ですよね~。あまりにも高いなら、ほかの業者に同じ材料で見積もってもらおうかな♪

とかいってますが、なんとなくエコカラットだけになりそうな・・・。

プレシャスモザイク

こんにちは。
うちは一畳トイレの便器裏の面だけエコカラットを見積りしました。
(幅)半間×(高さ)標準天井、という小~さな範囲です。
で・・・見積りは何と63000円!!プレシャスモザイクです。
施工面積が小さくても職人さんの手間賃はかかるので、
面積が小さいほど割高になるようです。

ちなみにうちは、諦めました(涙)

No title

おお!まさにじぇろん家と同じ仕様を検討されてるのでうれしい限りです!
参考までに手元にある資料でカキコしときます。

①親子玄関扉
標準 137480円
アルミ断熱玄関ドア+タッチレスキー対応 480770円
差額35万ほどですね。あわわわ・・・・・(怖

②エコカラット
うーーん。資料もみあたらなく、うろ覚えですが、11畳の寝室の片面ほぼ全部張って14万ぐらいでした。

③ウッドデッキ
マクセラムデッキ床 14.7㎡ 単価38070円 金額559629円
デッキ切り欠き 2か所 14500円
マクセラムデッキ階段 27725円
デッキ運搬費  58000円

合計 659854円

このデッキは、じぇろん家で現在、完成してます。
質はかなりよく、歩くと適度にしなるので足にやさしいです。真夏の炎天下で鉄などは高温になりますが、これは触れないほど熱くはなりません。

旧家は安物の無垢材でテラスを作りましたが、3年に一度柿渋を塗ってました。
また、それがめんどくさいのなんのって・・・
無垢は割れるし、割れたとこからキノコが生えてくるし、釘穴にハチが巣を作るし・・・おまけに、柿渋塗るのをさぼったとこは腐っていきました。

ヒノキは、比較にならないほど強いみたいですけど、メンテは大変ですよね~~

nekoさん

コメントありがとうございます!

トイレにエコカラット付けられたんですね^^

はじめトイレにタイルを張るって嫁が意気込んでましたが、最近はやる気がなくなり一面クロスで決まりました^^;

面積が小さくなればなるほどコストが高くなるんですね~。

プレシャスモザイクいいな~♪凹凸がなんともいえないです♪

じぇろんさん

コメントありがとうございます

耐熱・親子にしなくても相当な金額アップになりますね^^;

嫁から反対されてるので採用は厳しい・・・・。

ウッドデッキは嫁もあったらいいねといってくれてるので、少しでも採用したいところです。2㎡ぐらいなら(笑)

エコカラットも嫁から賛成してもらってるので、予算枠内で採用したいと思います♪

ほんというなら、太陽光やカーポートなどなどまだまだ欲望が満たされませんが、諦めます^^;


はじめまして

ウッドデッキは我が家もつけますが、他社で見積りをお願いしています。
住林を通さないだけで金額は下がるし、探せばお求め安くで良い品を扱っている所はあります。
エコカラットは来週金額が出ます。住林のオリジナルクロスも豪華なものが沢山あるので、気に入ったものがあればそちらの方が価格を抑えれますよ。
カードキーは無くした時にもお値段が掛かるのでは?金額にシビアになり過ぎたコメントでごめんなさい。これからも、更新楽しみにしております!

キラキラシーサー

初コメありがとうございます。

ウッドデッキもそうなんですが、現金のないいもいも家では住宅ローンが頼みの綱になってます。

ウッドデッキもある程度の広さになれば、それなりの値段になるわけで^^;

もう少し貯金して置けばよかったといまさらながら思ってます^^;

No title

こんばんは( ̄▽ ̄)
毎度ご来訪ありがとうございます。

我が家はフラット35で借り入れたので、
土地と建物の値段以外の借り入れができずに
諸費用で現金をかなり使ってしまいました。
カーテンなども現金なので厳しかったですね( ̄▽ ̄;)

ウッドデッキいいですよねぇ。
我が家は遠い未来に設置する予定です(笑)
お金がない我が家は、業者さん(緑化ではない)と
庭全体の計画を立てる打ち合わせ&見積もりを依頼してます。
計画だけ立てておいて、お金ができたら順次着工するという
気が遠くなる作戦です(笑)

貧乏父さん

コメントありがとうございます。

借入先によって、許容範囲が違うんですね!フラット35ともなると基準が厳しいんでしょうね~。

私の借入先は家具以外はローンで組めたので現金のないいもいも家は助かりました。

それでも、予想をはるかにオーバーする現金が必要で、その対策を今考えてるところです^^;

最悪、車売るしか道はないです><

エコカラットの価格

再度コメントさせていただきます。
昨日、エコカラットの見積もり提示がありましたのでお知らせします。
キッチンとリビングの間仕切り壁をプレシャスモザイクで作ります。
見積もり価格価格は120,000円でした。
面積は5平方メートル程度かな。
壁面だけでなく、間仕切りパネルをぐるりと回りますので正確な面積は良くわかりません。

高いとは思いましたがGOです。

ラスカルさん

コメントありがとうございます。

さすがエコカラット、パンチの効いた値段です><

でも、玄関ドアから比べれば現実味のある価格でもあります。

アクセントに入れてみたいです^^

ありがとうございました。

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/73-2c56b4e0

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

