スポンサーサイト


ショールーム巡り

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジメジメして嫌な毎日送ってます。

住林の家に住んでる人は快適に暮らしてるんだろうな~・・・ウラヤマシイ~



今日は、一日かけてショールーム巡りしました。


はじめに、名古屋モザイク工業のショールームに!

srp_fuk.jpg


11時過ぎだったかなショールームに着いたの。


・・・玄関は開いてるが電気がついてませんでした。ここショールームだよね(汗

ショールームの奥が営業所になってて事務所に社員の方がいたので、見せてくださいとお願いして、勝手に見てましたw

とはいっても、多種多様のタイルがあって、探すだけでも一苦労^^;


そうそう、なぜ名古屋モザイク工業に来たかと言いますと、キッチンの横・2階の洗面台の壁部分・トイレの正面の壁にタイルを張りたいと嫁様が言われたのでやってきました。


そう、20分ぐらい見たかな。あまりぱっとするものがなかったので、嫁さんが奥にいた従業員に営業の人いつ帰ってくるか聞きに行ったんです。


そしたら、その従業員が営業の人でした(笑)

ポロシャツ姿の営業の人はじめてみましたw


タイルを張る場所と周りの色を伝えたら、こんなのが良いんじゃないかとアドバイスを頂き、なんとショールームの見本と思ってたタイルのサンプルをもらえるという!!!なんとも太っ腹な名古屋モザイク工業!!



・・・こういうことなら、もう少し選んでおけばよかった| ̄m ̄)チッ




続きまして、パナソニックのショールームに行きました。

bbd1.jpg



九州で一番の規模を誇る(私の推測です)このショールーム。でかい!!!

一階は照明のみ展示してあって、様々な照明が展示してありました。

2階が、キッチンや洗面台・風呂といった設備関係のコーナーでした。


設備メーカーのショールームはTOTOさんしか行ってないので比較にならないですが、パナソニックのこのショールームは実際体感できるようになってて、たとえばキッチンで言うと、キッチンの高さを自動で高さを調節できて、何センチなら使い勝手が良いとかわかるような体験が出来るキッチンなんって言うのもありました!



そうそう、なぜパナソニックのショールームに行ったかと言いますと、とあるブログの方の日記を見てある設備に私が一目惚れをして、見にいたんです!

それは、この洗面台。

その名も「ウツクシーズ」
plans01_img109.jpg

のタッチレス水洗


feature01_img002.jpg

が非常にいい♪

是非この洗面台を取り入れたいので、実際どんなものかと思ってショールームに行きました。


実際見ました。


絶対取り入れようと思います!



でも、嫁さんが×と言ったら即却下なんですけどね"(/へ\*)"))





3軒目のショールームは

カリモク

fukuoka.jpg


インテリアフェアーでテレビボードを見てなかったので、名古屋モザイクさんとパナソニックさんのショールームが近かったのでカリモクさんのショールームに行ってみました。


先月のフェアーでちょこっとだけカリモクさんの家具見たんですが、そのときの印象はあまりよくありませんでした。人多かったし、時間もあまりなかったのでゆっくり見なかったのが原因かも。


今回改めてカリモクさんの家具を見たんですが、良いですね~♪

いいな~と思ったテレビボード

QU5707MK_L.jpg  と  HD6050UW_L.jpg


テレビボードの見積もりを後日出してもらうという話を聞いて、今日のショールームめぐりは終わりました^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
名古屋モザイク、我が家に導入する予定はないですが(ズボラ主婦にはメンテできませぬ)、見ているだけでうっとりするような色併せですよね。
カリモクのテレビボードは、我が家の候補と同じです!
200にするか、165にするか悩ましい所・・・。

ひゆさはさん

コメントありがとうございます!

カタログの中で名古屋モザイク工業のカタログが一番楽しいと嫁が言ってました^^


テレビボードの候補が一緒だとは!!!私もサイズをどちらにするか悩んでるところです^^

導入するならひゆさはさんのほうが早いので、内覧会楽しみに待ってます♪

おはようございます

いろいろとショールームめぐりをされてますね^^
我が家は嫁ちゃんがズボラなのでタイルの話は一切でませんでしたよ^^;

カリモクの家具は良いのですが・・・・
って感じですよ^^;

よっちさん

コメントありがとうございます!

カリモクの家具は良いのですが・・・の・・・のあとが知りたいです^^;

センスが・・・ってことなのかな??

No title

こんにちは!!

ショールーム見学お疲れ様でした☆(^-^)

九州のパナソニックのショールームは大きいんですね~!!
広島のも大きいのだと思っていましたが、大都会はもっと壮大なんでしょうね~(^0^)

我が家のタッチレス水洗は今日見積もりが出る予定です☆

X3さん

コメントありがとうございます。

まさにX3さんの見積額を待ってるところですw

私も見積もりを出してるところなんですが、あまり値引きは期待しないほうがいいと設計士さんに言わてるんですよ!


X3さんの見積もりに期待してます♪

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/64-cf04362f

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

