スポンサーサイト


打ち合わせ 10

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


7月に入りましたね!梅雨が明ければいよいよ夏本番。

さらに暑くなります!水分補給をこまめにしましょう^^



本題です!



打ち合わせに行ってきました。

はじめに、キッチンを決めるところから始まりました!


以前お話したとおり、トーヨーキッチンを入れるということで、トーヨーキッチンさんが説明と見積もりを取りにわざわざ来ていただきましたw(゚o゚)w オオー!

ネットであらかじめ調べてたのでこういう感じにしてくださいとお話したところ、ある事実がわかりした。

ネットで見積もりが出るんですが、私はそれがフリープランだと思ってました。が!実はネットでの見積もり場合ってセットプランというプランになるそうです。

フリープランになれば、例えセットプランと同じ使用にしたとしても高くなるそうで、好きなようにしたフリープラントセットプランの2種類の見積もりを作ってもらうことにしました!

・・多分セットプランになると思います^^;



続いて、カップボードを決めました。

こだわりというこだわりはないんですが、家電収納とカップボードを別の場所に置くので、ヤマハさんの家電収納と、住林クレストのカップボードに決まりました。既製品のカップボードの幅が一番長かったのがクレストのカップボードだったということで住林クレストにしました^^


次に決めたのが、床材。

前回の打ち合わせで、一階の玄関からLDK部分はオイルチークに決めたので、それ以外の床を決めました。

まず一階部分。

洗面・UTはサニタリーフローアーで決まったんですが、色をどうするかで悩みました。個人的には白がよかったんですが、設計士さんのアドバイスでチーク色になりました(打ち合わせの帰り、嫁と話してやっぱりチーク色は変よね?ということで、次回の打ち合わせで変えてもらうようにします^^;)

トイレもサニタリーフロアーにしました!


で、2階の床材選びになりました。


個人的に一階の床材にあわせずメイプルにして部屋を明るくしたかったんですが、階段とのつながり部分で違和感がでるとアドバイスされました。・・・確かに^^;

そうなると、オイルチークか似たような感じでミディアムオークになるんですが、暗い・・・。なら、いっそうのことダーク色で行ったら!!!


・・・結局2階の床材は決まらず、時間だけが過ぎて次回の打ち合わせに持ち越しになりましたヾ(;´▽`A``


私もそうですけど、嫁もかなりの優柔不断者。毎回打ち合わせが5時間以上になるのはこのせいだと昨日わかりましたww

住林さん   ご迷惑かけますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私が家を考えはじめた時、いもいもさんと一緒で自己資金ゼロでした。それで検索したらいもいもさんのブログにたどり着いていつも読ませていただいていました。
うちも多少親の援助で自己資金ゼロではなくなりました。その辺も一緒だなぁと一人で思っていました。

いもいもさんの家の方が先に進んでいるので、次に何がくるのか参考になります。

私も同じ福岡です。
よろしくお願いいたします。

ぶんぶんさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます。


私と同じようないきさつしかも同じ福岡ということで、私もぶんぶんさんのところにちょくちょくお邪魔します!

今後ともよろしくお願いします^^

お邪魔します

熟読させていただきますv-28
いもいもさんの方は大分進んでいるみたいですね。うちはまだ間取りも決まらない状態ですが、勉強になります。

ちなみにウチも打ち合わせは長いです…
決断は早いのですが、すぐ意見を変えるのでやり直しが多いせいだと思いますがw

これからもよろしくお願い致します。

Pさん

コメントありがとうございます!

私も決断はしたものの、それでいいんですか?といわれると、違ったこと考えて・・・。

見たいな感じになります(笑)

安い買い物と違って何十年も払っていく家。妥協の線引きが難しいです^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/62-2bb64f34

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

