スポンサーサイト


インテリアフェアー

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


インテリアフェアーに行ってきました!


広い展示会場の中に、この辺りではお目にかかれない高級家具店がズラリ・・・。


設計士さんとICの方とちょこっと話をして床材にあったダイニングテーブルを見て回りました。


どれもこれも、デザイン・素材ともにいいんですが、それに伴い値段も素敵なぐらいお高かったですw( ▼o▼ )w


ニトリの値段で慣れてるからかな~^^;


一通りダイニングテーブルを見たんですが、ひとつを除いてあまりぱっとしない感じ。

ひとつ目に付いたのは


リッツウェルのダイニングテーブル

DSCF0745.jpg

このフェアーで唯一チェリー色だったことも(残念ながらチーク色がありませんでした)あり、嫁が一目ぼれ!

リッツウェルといえば、ショールームで打ち合わせするときたまに使ってて、いい印象があったんですよね~。

ダイニングテーブルにあわせ椅子もリッツウェルの椅子を選びました。

discov_carezza_782.jpg

同じ椅子がショールームにあり、すわり心地がよくてこの椅子に決めました^^


見積もりを出してもらってる間、ふらふらと会場内を見てると、気になるソファーを見つけました。


ダイニングの椅子を選んでるとき、すごくすわり心地のよかった「柏木工」という会社。


ここのソファーを嫁がいたく気に入りまして、

DSCF0741.jpg

見積もりをお願いしました。

で、いままでこれといってこれがほしいと駄々をこねなかった私が気に入った椅子が登場。

上の写真にものってるこの椅子

civil_chair_image1_l.jpg

生まれてこの方、心地よい椅子を探してきました(ニトリを中心に)が、これほどすわり心地のいい椅子があったでしょうか!!!

というぐらい、座り心地のいい椅子でした。


嫁様にお願いして見積もりとって貰いました(●⌒∇⌒●)





合計金額は・・・行った人なら見当が付くと思います^^;








予断ですが

昼ごはんで食べた展示場のある会場一階の食券買って食べるレストラン。



サンドイッチ2人に丸天うどん2人。オレンジジュース付けて5千円は



家具以上に高く感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散財してきましたね^^

サンドイッチ2人に丸天うどん2人。オレンジジュース付けて5千円は高すぎですね。

このお値段から推定すると家具のほうも相当・・・

でも、気に入ったのがあって良かったですね。

椅子の曲線美がいいです。

こだわりの家さんへ

コメントありがとうございます!

長く使うものと思い割り切って注文しました!


っていうか、あれですね~。実際お金払ってないから買うという感覚じゃなく、ショールームで決めてるような感じでした^^;

たしかに

サンドウィッチとオレンジジュースとウドンで5000円・・いい商売してますね^^;
丸天って何だろうと思って検索してみたら、さつま揚げの事なのですね
さつま揚げ入りのおうどん・・想像が初めつかなかったのですが、美味しそうな気がします

リッツウェルと柏木工・・・お値段は聞かなくても容易に想像でき
ます^^;
お高いですど、長持ちするし、座り心地や使い勝手が全然違うので、お値段以上に価値があると思いますよ~^^
インテリアフェア行った後にニトリに行くともっと差が判りますよね^^;

はじめましてm(__)m

いつも拝見させていただいてます。うちも土曜に行きまして色々買いました。。。あのテーブルと椅子だときっと総額・・・ですね(汗

らりさんへ

コメントありがとうございます。

丸天って、九州だけしか通用しないメニューなのかな^^;

噂には聞いてましたが、普通の家具店なら見向きもしない価格でしたw

ただ、ニトリなどの家具と比べると比較にならない差がありますね!

マサキさん初コメありがとうございます

はじめまして!

マサキさん土曜日いかれたということは、福岡の会場に行かれたって事ですか?

椅子一脚の値段が我が家にあるダイニングテーブルセットと同じ価格だったというこにびっくりしました^^;

いいな~

すっごい素敵なイスですねv-353
書斎ですか?リビングですか??

自分が買ったわけじゃないのに夢イッパイの気分です♪
(ちなみに、うちは引越してから1つも家具を買い足さず頑張ってますよ~(*T_T))

会社から帰ってきたら家族に取られてるなんて事になりそうですね(*≧艸≦)

ポテトさんへ

コメントありがとうございます。

一番下の写真の椅子はリビング用です。

リビングに自然と家族が集まるように(特に私が集まりが悪い)ソファーやこの椅子を買ったんです^^;

はっきり言って予算額はかなりオーバーしてるんですが・・・どうしましょう^^;

No title

いもいもさん、こんばんは!ミントです。

 いいですねぇ~マイチェア~♪
 とってもステキですv-238
 ・・・・「いもいも」さんって、「いもいも」から想像できないくらい
もしかして、センスあふれるナイスガイ?????
 テーブルもいすもソファも足の木質感がいいですね!

 うちは再来週インテリアフェアに行きます。お弁当もっていこうかな?

レスありがとうございます。うちも福岡に行きましたよ!あそこメッチャ金銭感覚マヒしますよね(笑)
余計なお世話だったら申し訳ないですがバルコニーの材料は木調のヤツですか?

ミントさんへ

コメントありがとうございます。

今回行われた会場のレストランがたまたま高かったのかもしれないです^^;

>>もしかして、センスあふれるナイスガイ

ダイニングテーブルと椅子を選ぶとき私がハイセンス過ぎて、嫁・設計士・IC・メーカーの方々がドン引きしてましたw

もちろん却下^^;

マサキさんへ

あの場所でお金を払ってくれといわれたら、半分以上の人はかわずに帰ると思います!特に私はw

見積額に入れるところが、商売上手ですよね!!


プロフィールに載ってる外観イメージのバルコニーは大工さんが作られるバルコニーでして、現在は予算削減のためアルミ製のバルコニーに変更になってます。このときもそうですが、今回も木目柄のアルミ製になってます!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/60-fa43118f

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

