

選択排水口と摩訶不思議なベランダ。

ある日、この建売物件を見に行ってあることに気づきました。

1・洗濯機用排水管が、床から突き出している。

2・玄関の上にあるベランダ?進入不可能。図面では普通の屋根になってる。


それぞれ、不動産屋に話を聞くと、

1・最近では、こういう作りが多いんですよ!下のほうでちゃんと排水トラップになってますからご安心ください。

2・大工さんの話だと、見た目的に屋根よりベランダタイプにした方が良かったからそうした。

だそうです。


1は不動産屋さんの話を信じて、そのままでいいとして、2の無意味なベランダが、気になりました。

というのは、数年経つと周りからの葉っぱやホコリで、このベランダの排水の蓋が詰まってしまい、最悪大雨の時にベランダに水がたまるのではないか。そのたまった水をヲのままにしておくと、いずれ雨漏りの原因になりかねない!

そういう話を不動産屋にしたところ、

不動産屋さん「そんなに心配する必要なないんじゃないですか?」

私「でも、もし詰まったら雨漏りするでしょ!絶対安心じゃないですよね?」

不動産屋「おっしゃるとおりですガーン

私「そうだ!!排水の蓋が詰まっても大丈夫なようにベランダに穴開けてください!!」

不動産屋「え!穴ですか?大工さんに聞いてみます」

・・・・・・・・

不動産屋「確認したら大工さんが「そんなに心配でしたら開けてもいいですよ!」っていわれてました」

私「おおおおお!対応いいね♪」

不安材料がなくなり、数日中に商談に入ろうかなとこの時思いました。




事態は急展開を迎えるのでした!!



続く。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/6-2a4d40a6

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

