スポンサーサイト


打ち合わせ 9 前半

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今ワールドカップのデンマーク戦やってるみたいですね!

現在・・・おおおおお!途中経過ですが、2-0で日本がリードしてますヾ(@^▽^@)ノ




話を戻して、




昨日、打ち合わせに行ってきました。


前回決まらなかったキッチン周りの打ち合わせからでした。



前回悩ませたチッチン周り。なにがそうさせたかといいますと、




こちらの要望が


リビングから見たキッチンをデザイン重視(生活感のない見た目がきれいな)しかも使い勝手のいい間取りにしてほしい

という要望でした。


これが簡単そうで難しい(^▽^;)

キッチンを独立型にするのが手っ取り早いんで、設計士さんに相談したんですが


H設計士さん「それだと、料理や後片付けするとき一人寂しく家事することになりますけど・・・」

嫁「ん~、やはり対面がいいな~。そうなるとカップボードの上の家電製品が丸見えになるから嫌なんです。カップボードの中に家電製品収納するって言うのはどうですか?」

H設計士さん「使い勝手がすごく悪いですけどいいですか?」

私「それは困ります」


とまぁ~、こんな感じで前回の打ち合わせを延々5時間ばかりやってたわけで、しかも嫁が夜勤明け。モチベーション最低ラインまで到達してました(;´Д`A ```



で、今回の打ち合わせでした。

間取りを若干変えたプランを用意してもらいました。

カップボードとは別の場所に家電製品の収納棚を作ってもらい、カップーボードは見た目重視!

キッチン周りの間取りが若干大きくなりましたが、以前より使い勝手のいい間取りになったと思います(o^∇^o)ノ


キッチン周りが決まれば、ほかの間取りも次々に決まり、ようやく





間取りが決まりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪





ここで、間取りの紹介ということなんですが、嫁から最終間取りは公開しないように(防犯のためだそうで)念を押され皆様には申し訳ないですが、非公開とさせていただきますm(_ _;)m





ここで私の役目が終わりました。


これからは嫁が中心となって考えて行きます。というのも、私 色やデザインのセンスゼロなんですw



長文になったので、後半に持ち越します。



続く







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いもいもさんは、夫の鏡のような人ですね♪

そうそう!黙って妻の言うとおりにしておけば、すべて上手くいきますよ!!
うちの主人も、ほんとにセンスがないくせに、主張が激しくて困ります。

そういう私も自信はないのですが、うちは2人の趣味が入り混じった統一感のない家になってます。。。

男は黙って金を出せ!と、私は思うのです(*≧艸≦)

ポテトさんへ

でしょ!

私自身、センスがないのが痛いほどわかってるので下手に口出すと周りに迷惑がかかりそうで^^;

決めなくていいので楽という考えもありますw

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/58-fab42de9

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

