スポンサーサイト


東洋キッチン

こんにちは(。・ω・)ノ゙


今日は、恐れ多くも福岡市の中心地天神に行ってまいりました。


なぜ恐れ多いかと言いますと、田舎ものの私にとって天神とは超が付く大都会。


そんな大都会に、マイカーで行ってきました。

今はカーナビがあり、ほんと助かりますね~^^;


本題に入って、何しに大都会「天神」に言ったかと言うと、東洋キッチンのショールームに行ったんです。

前々から気になってた東洋キッチン。家の価格が上がったことで一度は諦めた東洋キッチン。


あるブログの方の日記を見て、東洋キッチンを再度検討することになりました。


せっかくなので、今回ショールームに行ったわけですが、

DVC00001.jpg


ここほんとにショールーム??

キッチンメーカーとは思えないようなショールで、しかも大都会のど真ん中。



田舎者の私はどきどきでしたw


それとは逆に、東洋キッチンのお値段なんですが、少しほっとしました♪
お手ごろ価格から、高級車が一台くるぐらい高価なキッチンまで様々ありました。

昔の住林と同じように、とても手が出るメーカーではないと思ってましたが、金銭感覚が麻痺してるのか、安いとは思えなかったけど、何とかなるんじゃないかなと思うような値段に、嫁さん感激しておりました!




キッチン   東洋キッチンで決まりのようです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーヨーキッチン、そう高額でもなかったですかー?
わたしも見に行けばよかったかなあ???
でも、片づけ苦手だからオープンキッチンにするのはこわいし、それだとトーヨーのよさが消えちゃうってことで納めておこうっと。
写真に写ってる照明もいいですねー!
わたしそういうキラキラ大好きです!
後学のために見に行ってみようかなー。

No title

こんばんは♪
ブログのお名前が変わってらしたのですね~。
こっそり少し前からお邪魔をしておりましたぷぅヲヨメでございます。

TOYOKITCHENならばお仲間でございますw
どんな感じで選ばれるのかしら?
キッチン選びは楽しいですよね~

No title

おしゃれなシュールームですね~
他社のと比べると唖然としてしまいそう
トーヨーキッチンは高いって先入観があって検討すらしなかったです
惜しい事をしたな・・・・
本当に内覧会が楽しみです

はにぃさんへ

コメントありがとうございます!

一番安いのだと住林の標準仕様とあまり変わらない値段でくるみたいです!

そう考えると手の届かないキッチンメーカーじゃないですよね~!


我が家のプランだと、オープンは見た目にはいいんですが、匂いや油の飛びなんかを考え、オープンキッチンにしない方向です。

ぷぅヲヨメ さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます^^

ぷぅヲヨメ さん東洋キッチンなんですね!

ショールームでキッチン見ましたが、ほんといいキッチンですよね~。

びっくりするほど高くないし(びっくりするほどのキッチンもありますけどね^^;)

グレードは下のほうで、とりあえず東洋キッチンのキッチンの形してればいいんじゃないってな感じだと私は思うんですが、嫁がどう思ってるのか^^;キッチンの選定は嫁が決めることになってるので詳しくわかりません^^

らりさんへ

コメントありがとうございます。

ショールームの人の話によると、値引きはしないけどその分ぎりぎりまで定価を下げてるそうです。

他メーカーは定価を高くして値引きを大きくしてるので結果的にあまり変わらない値段になるといってました!

ただ、住林の標準仕様のキッチンは安いですよね~。あれだけの仕様であの価格は普通ありえんでしょw

No title

いもいもさん、こんにちは!ミントです。

 ステキなショールームですねぇ~夢がありますね~
キッチンは女の城ですから、いいもの選んでくださいね。
もちろんお財布と相談ですけど・・・
 うちは、設備はすみりんのショールームにあるもので、
ちゃちゃっと選んでしまいました。標準以外のは高いって先入観で。
 これから選ぶ人たちにすごく参考になりますね。
 キッチンにあわせて家具も選びたくなっちゃいますよ~

 また楽しみにのぞきにきますねv-238

 

ミントさんへ

コメントありがとうございます^^

田舎にはまずないようなショールームでしたw


ところで、標準以外はメーカーオリジナルしかなく価格も跳ね上がるのかと思ったら、提携モデルというのがあるんですね!

ユニットバスの話で明らかになりました!

No title

いもいもさん、こんばんは。ミントです。

 そうですかぁ、提携モデル?なんて話は初めてききましたよぉ。
うちはあんまりその辺はこりそうもなかったからかな?

 でも、仕様とか、設備とか考えているうちは楽しいんだけど、なんだか、あたまの上でスケジュールが素通りしているような感覚に陥っている今日この頃です。はい、次は照明、次は外構・・・と。このまますみりんさんで大丈夫かなぁ?とか変な不安です。イメージがうまく形になるのかなぁ?とか心配で、何か家がベルトコンベアの上に乗せられているみたいで・・・・お金も時間も余裕が必要ですね。
 時間かけて、納得のいくお家にしたいですねv-258

ミントさんへ

そういう意味で私も今のところのんびりしてますが、9月着工が前提での契約なので、実はのんびり出来ないんですよね^^;

とりあえず、次回の打ち合わせで間取りを決めたいと思ってます!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/55-88494b8d

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

