スポンサーサイト


打ち合わせ 6

こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ


昨日10日ぶり契約後初めての打ち合せでした!




打ち合わせの2時間前に、担当営業さんから電話!?


何かと思い電話に出たら、



営業Oさん「体調不良で今日は休みますので設計士さんのみの対応です。」

私「あらま・・・お大事に」



そういえば、打ち合せ前日後輩の結婚式とか言ってたけど、もしや羽目をはずして夜中まで飲んでたりしてww


ま、設計士さんがいるわけだし打ち合せには問題ないと思い打ち合わせに行きました!


今回の打ち合わせの内容は間取りの再確認?でした。


前回の間取りから多少変更点はあったものの、特段の話はないかと思いました。

が!

さすが設計士さんといいますか、盲点を突いた説明にほぼ決まりかけた間取りが大きく崩れようとしてますw( ̄Д ̄;w


とくに問題になったのが、ユーティリティースペース。

現段階での間取りですと北側にあるんですが、冬場は寒いので除湿機つけたところで乾かないし、乾いた後ここで服をたたむにしても寒いからここではたたまないのではないか。


・・・確かに設計士さんのおっしゃる通りでござます。

とはいうものの、結局いい案が浮かばずそのまま打ち合せが終了。

3時間近くいたけど、決まったのは床暖房と蓄熱暖房機は付けないことぐらいかなw


何となく、時間の無駄のような気がしました( ̄ー ̄;


家に帰り、ユーティリティースペースを南側に持ってきてほしいとメールに書いて送ったんですが、そうなると大がかりな間取りの変更になります。



すると嫁が


嫁「もう間取りを考えるの飽きた。はやく壁紙とか選びたいヾ(。`Д´。)ノ」

私「次回で決まるんじゃいかな^^;」

嫁「憂鬱になる」

私「・・・・・」


次回の打ち合わせに期待します!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユーティリティルーム

住まいブログから飛んできました、お初にお目にかかります。
除湿器の種類にもよると思いますが、除湿器が熱を出すので冬場もそれで割と暖かいですよ。
うちは1階はお脱衣洗面所の隣にユーティリティルーム(3畳)、
2階はシャワールームの隣を脱衣室兼簡易ユーティリティ(2畳)として除湿器つけてます。両方北側です。
ご参考になれば良いのですが。

並行策で行かれては

間取りが決まらないと壁紙選びも支障があるようにも思いますが・・・

でも、壁紙を十分検討したいということなら、時間のあるうちにちょこちょこ見ておかれた方がいいですよ。ものすごっく種類がありますから、いざとなったら大変です。

みるみるさんコメントありがとうございます!

初コメントありがとうございます!

冬場でも除湿機で乾くのなら問題はないんですけど、どうしても除湿機に頼るしかないんですよね~。

南側にユーティリティーがあれば、除湿機は補助的な程度でいいのかなと思い始めたんです^^;

一度迷い始めるとなかなか納得いかなくなってしまいます^^;

こだわりの家さんコメントありがとうございます!

壁紙のカタログとか床材のカタログなど、持ち帰りで見れるんですか?

スムーズに打ち合わせをするためには家でもある程度調べたいんですよね!

聞いてみよw

アドバイスありがとうございました^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/51-b7145e73

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

