スポンサーサイト


☆契約☆

こんにちは(^-^*)/


無事、土地売買契約と住友林業さんとの契約を行いました。

まずは、土地売買の契約。

重要事項説明を受け、その後売主さんが到着。

今後売主さんとは同じ隣組になるので、どんな人が来るのかどきどきしてましたが、ズバリ言って


すごくいい人w


今後良いお付き合いが出来そうでよかったヽ(*^^*)ノ


それから、いろいろな説明を受け、手付金を売主さんに渡しました。

と、普通ならここで家に帰れるんですが、不動産屋さんの場所をお借りして、今度は住林さんとの契約になりました。


不動産のときと同じく、契約書の契約約款の説明と確認をし、サインと捺印をしました。



トータル4時間の契約。疲れました(;´▽`A


この契約で、住友林業で建てるということがほぼ決まり、ブログ名も「(仮)」が取れましたw


以上、契約の報告でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いもいもさん、こんにちは!ミントです。

 ご契約おめでとうございます!晴れてブログ名決定ですね~
 
 楽しみですv-10

契約おめでとうございます!!

売主さんに直接会うんですね~
手付金、手渡しですか??
ご近所付き合いは大切だから良い人そうでなりよりですね!!

いもいもさんは、私と違って、これから家が建っていくのを順次見ていけるんですよね~羨ましいです!!

最高の家作りがんばって下さい!!

ミントさんコメントありがとうございます

ありがとうございます^^


これから竣工までの約10ヶ月間、二度と経験することはないであろう家作りを楽しく体験していきたいと思います!

ポテトさんコメントありがとうございます

こんばんは!

土地売買の時には売主さんと直接会うみたいです。そこで、売主と買主が契約書にサインして初めて売買契約が終わります。

手付金は手渡しでした。

売主さんが手付金額があってるかどうか数え、2回数えて2回とも金額が足らなかったときには焦りました^^;

最後に不動産屋さんが数えたらちゃんとあったのでほっとしましたw

No title

ご契約おめでとうございます
ブログ名も(仮)が取れてスッキリですねw
建てる家が木達→マイフォレストに変更されてしまっても
同じ住林で建てる同士として仲良くしてくださいね~
お互いに頑張りましょうね

らりさんコメントありがとうございます!

木達もマイフォレストも境がないのでよくわかりませんよね^^;

同じ住林!!いい家を作りましょう♪


・・・お金がないにもかかわらず、また余計なこと考えてるんですよ。

いずれご報告しますw

No title

ご契約おめでとうございます( ̄▽ ̄)
我が家の打ち合わせのことを
思い出しながら懐かしくなりました。
まだ2ヶ月前なんですけどね( ̄∀ ̄;)

これから注文住宅の面白さがわかってきますよ。
建具やトイレの色・クロスの種類、床の種類と色…
全て自分で決められますからね( ̄▽ ̄)
結構大変ですがとても面白い作業ですよ。

あとまだまだ変更は十分できますから
納得の行く家を作ってくださいね。

貧乏父さんさんコメントありがとうございます!

ありがとうございます!

ドアノブの形まで決めると聞きました。

気が遠くなりそうです(; ̄ー ̄A


でも、一生に一度の家作り!

楽しく決めていけたら良いな~。

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/49-2ce9005c

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

