

建売住宅!

中古物件獲得失敗の挫折感が多少残りつつ、次の物件を探し始めました。


当時(と言っても一ヶ月前のことですw)物件を探す条件として、


1・小学校から半径1キロ以内。

2・築10年以内。

3・できるだけ土地面積が大きい!

探してみるも、土地面積は広いが、築年数がたってたり、学校から遠かったりといくら探してもいい物件が見つかりませんでした。


そんなとき、ひとつの物件に出逢います。

新築建売住宅!!!

娘が通ってる小学校の校区内。学校までは2キロとすごく遠いですが、閑静な住宅街で土地面積約80坪。建物面積38坪。エアコン3台・液晶テレビ・洗濯乾燥機・食卓セットなどがついて、○180万円と、新築物件にしてはお買い得!

中古物件探してるときは、金額の限界値を1500万円にしてましたが、新築で長く住むなら、限界値上げてもいいんじゃない?

嫁と相談して、この物件を担当の不動産屋さんに連絡して見せてもらうことになりました。


数時間後、現地で担当の方と一緒に家の中に入ってみると・・・・・。


・・・・・すごくいいじゃないか!!!!!

ま、今までアパートぐらしな私たちには夢の邸宅に見えましたw

そして、この建売物件に決めようと、このとき夫婦で思いました。



続く。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/4-87509e42

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

