

思わぬ伏兵!

こんにちは!この時期、花粉症に悩まされてるいもいもです( ´△`)


住林主催のウキウキ見学会に向かってる車内で電話が鳴りました。


住林の担当の方だろうと思って、電話に出ると一度お断りした積水ハウスさんでした。


積水「私シャーウッド支店のものでして、展示場の担当の者から話を伺い電話してます」


一週間ほど前に積水ハウスさんの展示場に行ったんですが、このあたりの積水ハウスさんの展示場はどれも構造が鉄骨を使ってて、構造が木のタイプがいいと展示場についた担当さんに言っておいたんです。


私「そのことなんですが、住林さん一本で行こうかなと思ってるので、申し訳ないですが今回の話はなかったことで!」

積水「そこをなんとか!!やはり競争相手がいたほうがいいですし、一度パンフレットを見るだけでも今後の家づくりに参考になると思いますよ!!!」

私「なら、ポストに入れといてください。」

積水「ありがとうございます♪」



と、半分相手にしないような感じで話は終わりました(積水ハウスで建てられた方には申し訳ない話です。)


家に帰るとパンフレットがポストに入ってました。


どれどれ、見てみよう・・・・・





こ!!!!これは(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ


住林さんもいいと思ったが、積水ハウスもいい♪

住友林業の間取りはいいのはいいのだが、何となくありきたりな間取りに対し、積水ハウスさんの間取りは使い勝手のよさそうな新鮮な感じのする間取り。



今まで、住林さんと同時進行で他のメーカーさんと打ち合わせしなかったのは、私の中でですが、住林が一歩リードしてたからです。


今回、この積水ハウスさんのパンフレットを見て、心が揺れてます


続く

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/33-9cd405ff

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

