

2年後のクラピア

こんにちは!

あと三ヶ月もすると正月ですよ!一年早いですね~。


2年前、我が家の庭にクラピアという雑草?を植えました。そのときの写真がこちら


DSCF3848.jpg

テスト的に(予算的な面が半分以上^^;)庭の一部に植えたのですが、


あれから2年後


DSCF5219.jpg DSCF5217.jpg




予想以上の成長率に少しばかり危機感を感じています。

クラピアを選んだ理由として、平面に対して成長するが、10cm以上の壁があったらそれ以上は越すことが出来ないとHPで見たのがきっかけでした。

が、

高さ40cmぐらいのテラスを越えてきたのにはびっくり!!(写真には載ってません^^;)

改めて、HPを見てみると、上に伸びようとするクラピアの手入れをしないとこのようになるらしく

我が家がクラピアに飲み込まれないよう、草刈機でカットしました^^;

手入れ不要と思ってたクラピア。今後雑草以上の脅威になりそうです><



最期に、今月24日に福岡市に行きます^^よかったら、KOM飲み会やりたいな~と思ってますが、皆さんいかがでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

クラピアも凄い勢いですね(^_^;)

やはりどんなものでも放置はまずいですね(>_<)

ウチの芝も大変なことになりそうな勢いですもん(笑)

姫さん

コメントありがとうございます

芝って、そんなに勢いがいいのですか!!たぶん、姫さん家の土壌がいいのかもしれません^^

元気なのはいいけど、よすぎるのも困りますね^^;

No title

いもいもさん こんばんは

クラビアは元気がいいですね。
我が家の芝生も今年は順調でした。

さて、24日ですね。
OKですよ。
何人かでも集まるといいですね。

ラスカルさん

コメントありがとうございます

今年は特に暑かったせいでしょうか。土手の草の成長も良かった気がしますw

24日よろしくお願いします^^前回は少し飲み過ぎ、次の日午前中ぼーっとしてましたww

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/269-f19604ce

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

