スポンサーサイト


外構工事打ち合わせ

こんばんは!久々の更新です^^


前々から外構工事を考えていて、先月業者さんにこちらの考えを伝えてプランを考えていただいてました。


で、今日その話を聞くべくお店に行って打ち合わせを行いました。


今回依頼した外構は

カーポート・勝手口にテラス・裏庭の土間コン・建物東に門扉とフェンス・庭に砂利洗い出しアプローチ。


さすがにこれだけの工事を一度にお願いするには資金が全く足りないので、工事の優先順位を付け予算内での工事をお願いしようと思ってます。


今回の工事で一番大きな工事予算はやはり、カーポート。我が家の駐車場は間口だけは広いのでひとつのカーポートでは対応できないとの事。玄関まで濡れずに出来ないものかとお願いしたのですが、莫大な予算がかかるため、低予算でプランを考えていただきました^^

それが、こちらです

image.jpeg


2台用のカーポートと1台用のカーポートを組み合わせるというもの!

おおお!これはなかなか^^

金額もなかなかでした><


左のカーポートの奥にチラッと見えてるのが勝手口付近に予定しているテラスです。主に子供の自転車を置くスペース^^


なのですが、ん~・・・なんかレトロ・・・。


人気ブロガー「まあくんさん」家のようなオサレなテラスがいいと担当の人にお話しすると、

「確かにいいですよね~!金額も^^;。お庭ならいいと思うのですが、裏のほうでこのテラスは・・・。ここにそこまで予算突っ込む必要はないかと・・・。」以前、まあくんさんからテラスの金額を聞いてましたが、確かに他のテラスに比べ超が付く位高い!

夢と現実は違うんだな~・・・・。

まあくんさん家のオサレなテラスは夢で終わりました^^;


しかしこのレトロなテラスはちょっと・・。

ということで、リーズナブルなお値段でもうちょっとオサレなテラスを探していただいてます!


低予算ということで、どれをお願いするか・・・・


次回の日記で発表します^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

これはやはりテラスは自作するしかないでしょう!!(なーんてね)

カーポートもけっこう高いですよねー(^_^;)

姫さん

コメントありがとうございます!

え!!テラスを自作ですか!!不器用な私には無理です^^;

植栽なら何とかなんですがw

自転車置き場も兼ねてるテラスが最優先なので、カーポートはお預けかもしれません^^

おはようございます。

おおっ、ついに始動ですね。カーポート2台分+1台分とは豪華ですねぇ。それだけでも結構な金額になりそうです。

あ、私は人気ブロガーではありませんし、我が家のテラスもオサレではありませんから(笑)

まあくんさん

コメントありがとうございます

何をおっしゃいます^^まあくんさんを住林ブロガーで知らない人はいないです!

で、まあくんさん邸のテラス、調べてみたんですけどこれ以上のオサレなテラスはそうないです^^やはりオサレと値段は比例していますw

実は、図面にお願いしてたテラスの広さより一回り小さなテラスが書いてあり、その分金額も安かったみたいなのです。なので、仕分け作業が一段と厳しくなりそうです^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/264-08bcb196

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

