

税金の季節

こんにちは!GW後半戦が始まりました。皆さんどうお過ごしでしょうか^^


5月というと、GW!





200px-Kokuzeicho.jpg


納税><


固定資産税と自動車税の納税通知書が我が家にもやって来ました。自動車税は排気量に応じて一定の金額ですが、固定資産税は変動です!


昨年に比べ上がってるのか下がってるのか恐る恐る封筒を開けてみると


・・・・土地・建物ワンコイン安くなってました^^;


そういえば同じ職場の人が隣町(プチ田舎)に住んでるのですが、土地の納税額を聞くと私の数倍の納税額な上ま、毎年上がってるそうです。ちなみに私の町は田舎

ということは、都会ともなると何十倍の税金払ってるのかな・・・(汗


ところで、現在外構工事をお願いしようかと2社に問い合わせているのですが、2週間経っても返事が来ず・・・・。


ちなみに、今後の工事として、車庫・北側の庭の土間コン・北側テラス・南側の庭のリフォームを予定しています。

予算の都合がオオアリなので、数年の計画でやっていこうと思ってます^^

それにしても、返事が遅い・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そう言えばまだ我が家の固定資産税の連絡は来てませんねぇ、下がってると良いのですが・・・。

あ、外構計画されてるんでしたね。ちなみに、我が家のテラス、屋根はリクシルの+Gと言う商品です。タイルはタカショーでした。

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

まあくんさん邸がある高級住宅地は下がるどころか上がるのかと思われます^^;

テラスはまあくんさん家のテラスに一目惚れしたので、ぜひ採用したいです!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/262-dafceb19

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

