

思い出用に記録!

こんにちは(^-^)/

明日から3月、来年度は違う部署に配属だろうな~。3月中旬にわかります^^;

さて、タイトルに書いてます今回の記録、何を記録するかと言うと、



私が小学生の頃から両親が作り始めた完熟金柑です!

一般的な金柑は生だと皮の部分をたべるんですが、完熟金柑は、丸ごと食べれます^_^

そして果実が大きいです!

その金柑栽培今年で30年経つのですが、今年度で辞めることにしたそうです。理由は、やはり高齢化に伴い管理が辛くなったからだと思います。

何度かてつだったけど、本当大変な作業でした^^;

最後の金柑ということで、記念撮影してみました(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

え?いもいもさん異動なんですか?でも別の部署ってコトは場所はそのまま?ご無事を祈ります。かくいう私は本日がXデーです・・・。

ご実家の想い出の金柑、残念ですね~。ご実家と共に歩んできた歴史に幕を閉じちゃうんですね。

あ、いもいもさん邸のお庭に移植されたらいかがですか?

まあくんさん

コメントありがとうございます。

私の異動は、敷地内なので引っ越しなどはありません^_^

実家の金柑、我が家に移植したら普通の露地金柑になりま〜す^^;栽培法でこんな金柑になるのです♫

まあくんさん!無事に乗り切れる事を祈りますm(_ _)m

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/255-a55c560b

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

