スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外観 1

昨日住林との打ち合わせで、間取りと外観のプランを見せていただきました。



間取りは、ある程度手直しで話は終わり、外観もその場では何も言わずに終わりました。




家に帰って、外観のプランを見て思いました。



今回の外観プランです

外観 1


ブログの方の概観見てると、住友林業らしい外観なのに

これって、いたって普通な外観。


「木達」だからかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一見して住林ですよ!

いや、住林らしい、すっきりして上品な外観ですよ。
玄関横の付け壁、2階のバルコニーの木調がいかにも住林です。

太陽電池の件ですが、それ自体はあまり得にはならないと思いますが、電気メーターと連動させて逐一電気料金を見たり、売電したりしていると大変強い節電意欲が湧くようです。むしろ、そちらの効果が大きいかも知れません。

そ・そうですか(汗

こだわりの家さんいつもコメントありがとうございます(^^)


こだわりの家さんのコメント見ると確かに住林らしいんですが、


何かが・・・・www


ちなみに、窓なんかどう思われますか?今気づいたんですが、窓が住友林業らしくないような気が・・??



太陽光発電ですが、今も悩ん出るところです。先行投資で以前は思ってたんですが、現時点での見積額ががあまりにも大きいので、太陽光発電は見合わせています!

はじめまして

我が家も住友林業さんで検討中です♪

数回打ち合わせをし、プランの修正を繰り返してますが、まだ希望のプランは出来上がってません。

親父さんの家は、延床面積どのくらいですか?住林っぽいですし、大きく見えますね(´`*)

更新楽しみにしています♪

初コメントありがとうございます。

マンボさん!コメントありがとうございます。

このままいけば、マンボさんと同じぐらいの着工になるのかな?


この外観のプランですと、延べ床面積48坪です!


・・住林で最初に言った予算額のおよそ80%UPしてます。

40坪まで下げないと安心して払える額になりません^^;


今後ともよろしくです!

窓もそうおかしくないと思いますよ。
どこか気になるところがあるんですか。

大きな窓

住友林業のモデルハウス見たとき、大きな窓が印象的でした!

そのイメージが強すぎて、この外観図を見たときにあれ?って思ったんだと思います^^;


トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/25-9ccab990

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。