スポンサーサイト


とびだせ動物の森騒動?

発売日、3DSLL本体と、とび出せ動物の森を2本買った。嫁と娘用に!


thumb.jpg





ところが、ここに来て息子がやりたいといい始めた・・・。息子はDSを所有。とびだせ動物の森は3DS対応・・・。


昨日、3DSLLを買った。で、とびだせ動物の森を買おうかとしたら、品切れ!!!


何軒回っても品切れ・・・。


ネットで探すも、売り切れかプレミア価格><。もう終わりかと思った矢先



そういえば、ダウンロード版がどうとかって誰か言ってたっけ!



調べてみるとダウンロード版があるじゃありませんか^^



で、早速購入!な~んだ、これなら店回らずダウンロード版買ったほうがいいじゃないか !!



と思ったのもつかのま・・・。



ソフトをダウンロード。あれ?あっという間にダウンロード終わったぞ?


圧縮ファイルを解凍するとフォルダーが出てきた。容量0キロバイト


何だこれ?と思い中を見ると、説明文が載ってた。



私はてっきり、パソコン本体にプログラムデータを読み込んでそれでSDカードを使い3DSに書き込むのかと思ったら、

本体のWi-Fi機能を使い直接ダウンロードでした・・・。


そうなんです。無線接続の環境じゃないとだめなんです!!!!

我が家は有線接続



ど・どうしよう(汗


何か解決策はないかと調べてみると、3DSステーションというところでダウンロードが可能と判明!近くに設置してる店がないかと探したら、隣の隣町にあるTUTAYAにあることがわかり、夜の9時から息子と行ってきました!


が、ダウンロードにかなりの時間がかかります・・。30分じっと3DSステーションの前で息子と2人で・・・。周りから変なおじさん扱いだったろうな~。

30分で約20%ってところです。ここに来て息子の我慢が限界に来て家に帰りました><


あと80%。またTUTAYAに行ってダウンロードするのは大変なので、職場の人で家が無線LANの方がいるのでお願いするか、自宅に無線LANを導入するか検討します^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

auでスマホにしたらホワイトキューブという無線ルーターがタダでもらえる(借りれる?)はずですよ。

3DS、甥っ子がはまり過ぎてるのを見てるので我が家は当分なしです。

まっきーさん

コメントありがとうございます

無線ルーター買っちゃいました^^;

3人固まって静かにDSやってます。勉強もこれくらいやってくれるといいのですが><

No title

ご無沙汰してます
たたぱぱです

覚えてらっしゃいますね・・・

最近のゲームはすごいですね(汗

ソフトダウンロードって(汗汗

便利な時代だ・・

たたぱぱさん

コメントありがとうございます


KOM九州ゴルフコンペにぜひ参加したいと言ってたたたぱぱさんですよねw忘れるわけないじゃないですか^^

ネットや電話で何でもそろう時代。金さえあれば家から一歩も出なくても生活できますよね~。

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/246-650c2f98

まとめ【とびだせ動物の森騒動】

発売日、3DSLL本体と、とび出せ動物の森を2本買った。嫁と娘用に!ところが、ここに来て息子がやり

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

