スポンサーサイト


NTTからauへ

こんばんは^^


今度の金曜日、第一回KOM九州ゴルフコンペがあります!


何回か練習に行ったんですが、大丈夫かな><




さて、本題!


タイトルのとおり、NTTからauに切り替えます!


なにをかといいますと、光です!


前回、KOM九州の飲み会でまあくんさんからau光の話を聞いてて、いずれスマートフォンにするんだったらauにして光もauに切り替えよかなと思ってました^^

seasonal_h.jpg



で、今日auの人が勧誘に来まして、NTTに比べ月々の料金が安いというのが決定的で、本日仮契約をしました^^

一ヶ月程度で工事が入るということです。


これまで、200メガだったのが1000メガになるということで、家屋のLAN配線が最低ライン。1000メガの速度を発揮できるのか少し心配です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

いもいもさんもau光にされたんですね♪
姫家はまだどうしようか迷ってます(笑)

ゴルフ頑張ってくださいねー♪

No title

こんばんは
今日は練習に行ってきましたよ。
けれどもちょっと不安が増した結果でした。

いもいもさんもauに変更ですか、これで福岡住林ブロガー男性4人組は全員がauですね。
まあくんさんも喜ばれるでしょう。

No title

こんばんは。

KOMゴルフコンペの準備、お疲れ様です。コンペの模様はレポートを楽しみにしておきますね。

おっ、auひかりに変えられたんですか。スマホ使われるならやっぱり光ですよね、Wi-Fi環境だと快適ですし。

あ、そう言えばスミリンの標準だとカテゴリー5eでしたっけ?それだと1GbpsがMAXですもんねぇ。カテゴリー6だと追加料金が結構かかると、どなたかのブログで読んだ記憶があります。

姫さん

コメントありがとうございます

携帯も含め通信費用は一生かかってくるものなので、長く見れば少しでも安いほうがいいと思い切り替えました!今後携帯もauに切り替えようと思います^^


10年ぶりのコースなのでスコアーは間違いなく最下位。足を引っ張らないよう頑張ります^^;

ラスカルさん

コメントありがとうございます

ちょっと不安が残るぐらいなら全然ですよ!私なんて希望が・・・><

携帯はまだドコモですが次回の更新ではauにしようと思います^^

まあくんさん

コメントありがとうございます

前回の飲み会でまあくんさんから一通り聞いてたので今回の勧誘はスムーズに話が進みました^^

打ち合わせ当時は、LANケーブルの規格などまったく知りませんでした^^;知ってるんだったら迷わずカテ6にしてたですね~。

ちなみに、カテ6にすると追加料金が結構かかるというのは、建築段階のことですか?今から変更してもらうなら天文学的な金額に><

No title

こんばんは。

auに変えたんですね。
我が家は来週工事です。
NTTからの電話がミョーに寂しそうでした。

Wi-Fi環境は快適なんですが、何故か毎日電源入れ直して設定しないといけないんですよね。。


まっきーさん

コメントありがとうございます

まっきーさんもauになるんですね^^

ところで、wi-fiがあればスマートフォンのパケット代がかからないってことですか?

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/244-5aa1fb0a

まとめ【NTTからauへ】

こんばんは^^今度の金曜日、第一回KOM九州ゴルフコンペがあります!何回か練習に行ったんですが、大

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

