

市からのプレゼント^^

こんにちは^^


昨日、引越ししてから初めてじゃね?って言う箇所の掃除をしてみました^^;

レンジ奥のスペースやあまり気にならない巾木などでした!30分程度でしたが綺麗になったと自分で自分を褒めました。



さて、


昨夜、隣組長さんが得体の知れない段ボール箱を持ってきていきなりどうぞ!というもんだから、え?あ!はい・・。

と、そんな感じで段ボール箱を引き取りました。


何かしらと思い、箱を開けてみると、


DSCF51641.jpg


ラジオ^^


市から全世帯に配られた防災ラジオです。ご年配の方でも安心して使えるよう、FM3局・AM3局のみ聞けて、非常時の際には電源を切ってても放送できる仕組みになってます。


DSCF51631.jpg



で、今日、早速ですがコンセントを差し込み設置すると、12時にいきなりメロディーが流れ市内の交通情報が^^;

緊急用のラジオで交通情報って。しかもコレ毎日12時にあるのかな・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

市からこんなもの頂けるなんて・・・

いいですね~(^_^)

姫が住んでる市でもこれくらいのサービスしてくれたらいいのにってたまに思います(笑)

姫さん

コメントありがとうございます

次回は防災テレビなんぞ配ってほしいと思ってますw

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/243-3c97ba1c

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

