スポンサーサイト


いもいも農園 開園^^

こんにちは^^

桜も散り、これからだんだんと暖かくなってきますね~!

冬の電気代に頭を痛めてた私。暖かくなるにつれ電気代も軽く気分も軽くなりますw


つまらないギャグはおいといて


新居に移って14ヶ月。ようやく



いもいも農園 開園です^^


思い起こせば、昨年の4月。ミニ耕運機を投入し意欲満々で農園の準備をしてましたら、


009.jpg


出るわ出るわ、石がザックザク><


採っても取ってもきりがない・・・。途中で疲れて放置状態でした^^;

といっても、たまに、畑を耕したりはしてたんですよ!


で、最近またやる気が起き、石の除去はあきらめ農園の準備をしました!


そして、本日いもいも農園が開園しました!!!!

朝、一度畑を耕しその後、畝を作りました

DSCF5028.jpg


畝は適当に作ったので見栄えはよくありません^^;性格が適当なもので><


その後、コメリから買ってきた苗を植えました^^


DSCF5032.jpg


醜いですが、今回2畝に苗を移植。

手前左から、鳴門金時 安納芋 プチトマト×2 スナックエンドウ

奥左から かぼちゃ ししとう きゅうり×2 なす×2


畝作ってから失敗だったのが、畝の幅。ほんというなら60cmほしかったのですが、適当に作った畝。40cmもありません・・・大丈夫かな・・・。


定植が終わり、開いてる場所に畝を作りました!計4畝

DSCF5042.jpg


残りの2畝も、幅が狭い・・・。広く作ったつもりなんですが^^;


馬鹿ですね・・・・。


ということで、来週、残りの2畝にも何か植えたいと思います^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おぉっ、ついに農園始動ですか!

耕運機も購入されてたし、これからはバリバリ家庭菜園で野菜栽培三昧ですね~。

う~ん、我が家にはない家庭菜園、羨ましいですが、ズボラな私にはお世話はきっと無理ですわ(笑)

No title

いもいも農園の開園、おめでとうございます。

当然のように芋が植えてありますね。
しかし、最初から飛ばしすぎますと早く燃え尽きてしまいますので、ほどほどで良いのではないでしょうか。

まあくんさん

コメントありがとうございます

ようやく開園です^^;

庭は草ボーボーですが、農園はきれいにしようと思ってますw

ラスカルさん

コメントありがとうございます

なんせ、飛ばしたがる性格でして^^;燃え尽きないように抑えないとwww


ほんというと、はじめから4畝作る予定だったので、春夏秋冬と季節ごとに1畝作る予定でしたが、予想以上に畝の長さが短く・・・・^^;

ぼちぼちやっていきます^^;

No title

こんばんは!
いよいよ農園スタートですね(^-^)

こんな広い農園が作れるなんてちょっと羨ましいですわ(^.^)

維持していくのは大変でしょうけど頑張ってくださいね(^-^)/

姫さん

コメントありがとうございます。

写真で見る限り、姫さん家の庭のほうが広いようなww

ので、十分な農園スペースが確保できるのかと思います^^

事実、子育てより楽しい♪

もみ殻はいらんかえぇ~♪ (^^)

とおりすがりの後輩Nさん

籾殻よりも、わらがほしい今日この頃w

No title

こんばんは。

立派な農園ですねぇ。
広い!
私のやってるのはおもちゃだなぁ(苦笑)。

畝、私今年は作ってから植えようと思います(ってそこから?)。
畝作るもんだってことも知らなかったんです、私。
笑ってやってくださーい。

キコさん

コメントありがとうございます

見よう見まねで作った畝っす^^;

キコさん家のようなオサレな家には、農園場は似合わないですよw

我が家の土地は非常に水捌けが悪いので畝を作りましたが、水捌けがよければ作らなくても大丈夫ですよ!

たぶん^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/231-94b19d9e

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

