

住林との打ち合わせ 3

こんにちは!( ̄∇ ̄*)


今まで毎日のように書いてたブログですが、見ての通り過去の話をしておりました。


で、ようやく話が追いついてのんびり話を進めてます(;^_^A



昨日、住林さんと3回目の打ち合わせに行ってきました。


今回の話は土地の地盤調査をお願いすることと、要望した間取りを見るのと、大まかな金額(これが一番聞きたかったこと)の話でした。


土地に関しては、A物件でほぼ決まりで、あとは地盤調査次第で本契約するかどうかを決めます。ま、ほぼ決まりですが(;^_^A


ま、この話はあっという間に終わり、次の課題。


間取り。


随分検討しましたよ!という担当の話の通りの想像以上の間取りに、私も嫁もうっとりw


少々の手直しをしたあとに、お待ちかねの金額が発表されました♪


住林「大まかな金額ですが」


私「・・・ゴクッ・・・」


担当の方が、もったいぶったような言い方で本体価格に含まれる物などを丁寧に説明していただきました。ただ、私的に早く金額を言ってくれとドキドキでした(; ̄ー ̄川


で、いよいよ発表!!!



嫁・私「・・・・・・・・?」


嫁・私「え?あ!?・・・・やっぱあの間取りだとそのくらいの値段はするよね・・・・」


限界予想を上回る金額に、嫁と私は言葉が出るのに時間がかかりました( ´△`)


担当の方が減税などの話をしてたけど、よく聞いてなかった・・・金額に頭の中が真っ白w


でも、こんな家なら快適に住めるだろうな~(値段が値段だからね~)






最後に、金額の方は上のものと相談しまして、最大限努力します!!!と言われました。





最大限努力してください!!!!住林さんで建てたいから♪



続く。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/23-2f4531da

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

