スポンサーサイト


洗濯機の水漏れ

昨日の夜、洗濯が終わり洗濯物を干そうかとしたとき事件が起きました。



洗濯機付近の床が水浸し!!!!下から覗き込むと、どうやら本体から漏れてるみたいでした。




壊れたか・・・・。


そして今日、洗濯機から水が漏れたので、修理はせず洗濯機を交換しようかと仕事の休憩中洗濯機を物色してました。


それにしても、洗濯機って高いですね~。とてもじゃないけど高くて買えません^^;


やっぱり修理かな~。でも、修理となると修理期間中洗濯コインランドリーに持っていくしかないよな~。


他人がつかった洗濯機は極力使いたくない嫁w


そう思いながら、今日も水漏れを起こす洗濯機を使いました。


洗濯中、どこから漏れてるのか確かめたくなり、洗濯機の裏側を開けて確認してみました。



すると、水滴が上のほうから落ちています。


ずっとたどっていくと、



洗濯層の一番上からです・・・・。



もしや、オーバーフロー??


あ・・・。洗濯物をギュウギュウ詰め、洗濯層の水位を最大にセット。


あのせいなのか・・・・・。



解決ですw



皆さん


洗濯物の詰めすぎはやめましょう^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

洗濯機壊れてなくて良かったですね(笑)


姫家も昨年洗濯機がぶっ壊れて買い替えたばかりなんですよ(^-^;)

洗濯機ってほんと高いですよね(>_<)

とくにトラム式ともなると泣きが入りそうなくらいのお値段。。。(^_^;)

ほんと壊れてなくて良かった(/_;)

おはようございます。

てっきり壊れたかと思ったらそんなオチですか(笑)

確かについつい詰め込んじゃいますもんね。何となく勿体無い気がして。我が家も気を付けま~す。

No title

おはようございます。

手動設定の盲点ですね。
たくさん突っ込んだときには気を付けます。
我が家も結構突っ込んでて、自動運転にしてますが、
設定水位が一番上になることがありません。
ちゃんと量っとるんかいな、と常々思ってましたが、もしかしたら詰めすぎで一番上に設定できないのかもしれませんね^^;

No title

パンなしの我が家なのでタイトルでドキッとしてしまいました~!
排水口からの水漏れはそうないと生産さんから聞いていたのでまさか…と思ったら、詰め込みすぎだったのですねー。気を付けます。
無事解決して良かったですね!

No title

洗濯物を詰め込みすぎ・・・オチを読んで笑ってしまいましたが、我が家も用心しなければ。まだいけそう、って詰め込みすぎるワタクシです(笑)
壊れてなくて良かったです(^^)

No title

オチに笑っちゃいましたー。
洗濯機って詰めすぎると上から水漏れするんですねえ。
知らなかったです。

あっ、私もコインランドリーはダメです。
知らない人が何洗ったかわからないコインランドリーは使えないです(>_<)

姫さん

コメントありがとうございます。

いや~、壊れてなくてほんとよかったです^^;

壊れてたら、今年のクリスマスは・・・・ホッ♪

まあくんさん

コメントありがとうございます

今回の事件で、詰めすぎはよくないんだと実感しました^^;洗濯機の寿命も縮んじゃいますしw

まっきーさん

コメントありがとうございます


実は、我家の洗濯機は自動で洗濯しようとすると、洗濯物の量にかかわらず、一番少ない水量でしか洗濯しません^^;何かのセンサーが壊れてるんできっと><

なので、手動でやってました><

ぴょこさん

コメントありがとうございます

我家には防水パンありません><

なので、サニタリーフロアーが水浸しで、継ぎ目に入ったらしく汚れてました><

10年ぐらいしたらリフォームで張り替えようと思ってます^^

ひゆさはさん

コメントありがとうございます

大量すぎたらあきらめて2回に分けて洗うんですが、中途半端にあまると、ギュッギュっと洗濯物を押して洗ってました^^;

詰めすぎはオーバーフローや洗濯機の寿命を縮めるので止めたほうがいいですね(笑)

次回は10キロ洗える大きな洗濯機がほしいです^^

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

まさかオーバーフローするとは思いもよりませんでした^^;

マニュアル操作といえど、全自動洗濯機。オーバーフローしそうなときには自動的に水位を落とすと思ってましたが、そうではなさそうです^^;

交換しなくて余計なお金がかからなくてよかった!という反面、最新の洗濯機ほしかったな!とも思いました^^

No title

洗濯機の故障、2年前の年末に経験しました。
うちの場合は10年を経過して、本当に故障でしたので、1月2日の初売りで買い換えました。
洗濯機が故障すると本当に大変だと実感しました。
去年の新築バブルのときだったらドラム式に買い換えたかもしれません。

いもいもさんは故障でなくて良かったですね。

ラスカルさん

コメントありがとうございます

年末の故障は大変でしたね^^;買うにもお店が開いてないし><

洗濯機がない生活は考えられないので大事に扱わないと行けませんね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/219-02b55f5a

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

