スポンサーサイト


わんこ対策!

こんにちは^^

今日から11月。来月は師走ですよ師走。一年あっという間ですね^^;

約一年前、我が家の家が上棟しました。あのころはとにかくウキウキワクワクしてたな~w



さて、家はとっくの昔に完成しましたが、庭や菜園がまだまだの状態です。


庭づくりを進めたいところですが、身近な天敵に悩まされなかなか進みません。


その天敵とは


我が家の愛犬「アッシュ」

庭に放すために周りにフェンスを張り外に出ないようになったのですが、その代わり我が家の庭木を片っ端から噛んでます><

しつけの問題とは思うんですが、しつけが終わるころには背の低い木や花は全滅かと思います。


菜園に入らないようにフェンスをしたのですが

DSCF3939.jpg

物の見事に飛び越えました^^;


今後愛犬からの被害をなくすためにある対策をしました!


それは


庭の一角にまたフェンスを作りメイン庭に入らないようにした!!!

です^^


DSCF3942.jpg


我が家の東側を愛犬用スペースとし庭にこれれないようフェンスを付けました^^

DSCF3944.jpg


これで、庭を荒らされる心配はなくなりました^^



しかし、雨の日は雨をしのぐ場所がなく、ずぶ濡れだった愛犬が可哀そうだったので外用の犬小屋を購入!

DSCF3955.jpg

が、

入りません><


犬小屋の中に餌を入れると、そのときだけは入るのですが食べ終わると出てきます^^;

いずれ入るのかな~。



最後に、先月植木屋さんに行って予約した木2本が到着しました。


一本目はもみじ

DSCF3953.jpg


2ほんめはもみじを西日から守るために買ったシマトネリコ


DSCF3952.jpg


です!

愛犬による被害の心配がない今、ここ一カ月ほど前から夢中になってるガーデニングがますます加速するかと思われます^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アッシュくん、大きくなりましたねえ。
あの柵をジャンプできるなんて、アジリティーの才能がありますよ!

うちもハウスになかなか入らなくて苦労しました^_^;
ハウスと言えば入るけど、じっとしなくて…
雨が降ったり、これから寒くなってくると入るかもです。
でもハウスに入ったらいいことあるんだと思わせておいた方がいいかも。
ハウスでかご飯たべさせるとかね。
うちのわんこもそうだったけど、庭に離しているとそこがでっかいハウスみたいなものなので、狭いとこが嫌になるみたいです。

シマトネリコとモミジの無事を祈ります(笑)

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

今回の柵は以前の柵に比べ30cmあげたので大丈夫だと思います^^;

実は、今回作った柵。地盤がゆるいせいでアッシュが柵に乗っかるとゆらゆらするんです^^;いずれ倒れるかもしれません><

>庭に離しているとそこがでっかいハウスみたいなものなので、狭いとこが嫌になるみたいです。

そうなんですか!!今回の収容所?に入れたら何日間かずっと吠えてたので寂しいのかなと思ったら嫌だったのですね^^;

こんにちは!

姫家と違って大きなシマトネリコともみじですねー(^o^)

これどちらも自分で植えたのですか?

穴掘るの大変そうですが。。。(^_^;)


ワンちゃんイタズラ好きですねー(^o^)

それを阻止するのは結構大変ですね!

いもいもさんVSワンちゃんですね(笑)

姫家は、姫VSモグラですが。。。(^_^;)

こんにちは。

アッシュくんvsいもいもさん、長き闘いもようやく終焉?フェンス設置お疲れ様でした。

紅葉とシマトネリコ、お庭も賑やかになって来ましたね~(*^^*)

ガーデニング熱が熱い内に一気にお庭を造り上げちゃいましょう!

No title

あっという間に大きくなりますね。
犬小屋、立派でいいですね。

うちも庭木が心配です。
なので、家庭菜園は落ち着くまでやらないことに
しました(泣)

アッシュ君に邪魔されずに、ガーデニングが
楽しんでください。

姫さん

コメントありがとうございます

両方の樹とも私と同じぐらいの高さなのでそれほど高くないです^^

前回のミモザは自分で運んで自分で植えましたが、今回は購入した植木屋さんにお願いしました^^;

それでも、緑化でお願いした樹一本より安かったです(笑)

まあくんさん

コメントありがとうございます

最近、農作業用の物置がほしくなり、ホームセンターに行って物色してるんですが、肝心のマネーが・・w

自転車置き場やカーポート、庭の整備などほしいものがたくさんある中、実現は遠い未来か夢で終わるか。

あ~、宝くじでも当たらないかな~w

みかりんさん

コメントありがとうございます

すぐ大きくなります^^;あの小さくて可愛い頃に戻ってほしいです(笑)

せっかく植木や花などを植えてもらってたのに、片っ端から食いちぎられたりかじられたりして数本の樹や花が我が家から消えました><

みかりんさんのお庭も気をつけてくださいね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/217-bfa53828

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

