スポンサーサイト


近況報告

ご無沙汰してます^^

久しぶりに自分のブログを見たら、なんと広告が出てるじゃありませんか!


一ヶ月以上ブログを更新しないと、スポンサー広告が先頭に出てくるんですよ^^;


いくらネタがないといっても放置はなんとなく寂しいので更新しました^^


とはいうものの、これまで以上のネタ不足。ということで、近況報告をネタにしました^^;



まずは、最近の庭を!

と言いたい所なのですが、犬と子供が散らかしまくり、とても写真をUPできる状況じゃございません><


片付いたら改めて報告したいと思います^^;



家のほうですが、ちらほら不具合が出来きてます。次回点検時にアフターさんに報告したいと思います。


それと、先週リフォームの着工合意をしました^^先日連絡が入りいつでも工事に入れるということだったのですが、まだ日時を指定してないのでいつにするか早く決めないと(汗


引越しして8ヶ月を過ぎ、そろそろ床の手入れをしないといけないだろうと思い、オイルコートやワックスなどをネットで注文!届き次第手入れしようと思います^^


最後に、我家の愛犬アッシュですが、植木をかじらないよう柵や罠を設置したのですが片っ端から破壊し、結局いつものようにかじってます><

それと、以前作った庭と菜園との間のフェンス


DSCF3856.jpg

アッシュが菜園に入ってこないようにと作ったものです。

が、

なんと

嫁の話だとこの柵をアッシュが飛び越えたらしいのです!!!!


助走を付けジャー--ンプ!


助走距離がある程度ないと越えられないので菜園側からの柵越えは無理のようでした^^

しかし、庭から入られると非常に困ります。


もうすぐ庭木も来るので、アッシュを別な場所に隔離しないと^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ネタ不足は私も同じですよ~。私の場合はショボいネタで繋いでるだけです(笑)

もうリフォームされるんですか?リフォームネタ、楽しみにしてますよ。

アッシュくん、この柵を越えるとは、恐るべき成長てすね(^_^;)

まあくんさん

コメントありがとうございます

ほんというと、日頃の家の中など紹介したいところなんですが、なんせ汚くて^^;

きれいになったらぼちぼちUPしていきたいですw

らぴまっくさんからもしかしたら柵飛び越えるんじゃないですか?といわれ、まさかこの高さを!と思ってたらまさかのまさかでした^^;

昨日急遽作った柵はたかさ90cmに上げたので今度は大丈夫でしょう^^;

No title

こんばんは。

アッシュくん元気ですね。
昔犬を飼ってたとき、上がダメだとわかったら、せっせと穴を掘ってました(笑)
その先には何もなかったんですけどね。
次は下をケアしたほうがいいかもしれませんよ!!

まっきーさん

コメントありがとうございます

なんと、穴を掘って柵を越える。

映画のワンシーンのようですねw

そうなると、ブロックでも置くしかないかな~。

監視します^^;

前にブリーダーさんに聞いた話しだとフェンスは180センチはないとダメだと言われました(^_^;)
近所の昔黒ラブを飼っていた方も150センチは飛び越えて行ったと経験談もあり…
90センチは時間の問題ですよ(^_^;)

うちのわんこも1歳になりました(^O^)
出勤前や帰宅後、散歩とは別に庭に放してあげるんですが…
私が出入りする門からは出ないようにしつけるとでないですよo(^-^)o

アッシュくんも『菜園エリアは立ち入り禁止区域』というのがわかるよう頑張って教えてあげてくださいね~

『何がよくて何がダメか』子どもを育てるのと一緒でわんこにも教えてあげないと伝わりません(^_^;)
こんな偉そうな事言ってるけど、ワタシも試行錯誤してます( ̄∀ ̄)

お互いに頑張りましょうねo(^-^)o
そして困った時は「らぴまっくさん助けて~」でいいですよね。

あゆあゆさん

コメントありがとうございます

なんと150cmの柵を跳び越すとは(汗

運動神経のいいワンちゃんですね^^;

毎日どうにかして外に出ようと企んでるみたいで、実際何度か脱走してお隣の人に捕獲していただいてます(笑)

しつけてるつもりでも、しつけてないんですね><

がんばります^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/216-d30cc628

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

