スポンサーサイト


フェンスその後

こんばんは^^

以前大型の台風が日本を縦断しています。幸いといっていいのか、台風の速度が速いので長時間暴風に晒されることがないので被害は小さいのかな?

何はともあれ、緊急の用事がない限り外出しないのがいいかと思います!


本題


前回、不覚にもフェンスの長さが足りず、穴埋めをどうするかで終わったところです。


え?最初から長さが足りないって知ってたんだろう!!!


という突っ込みは我慢してくださいね^^;



え~、穴埋めをどうするか、ホームセンターで探して見つけたあるものとはこれです!


DSCF3865.jpg


一見なにやらさっぱりな板状のこの物体。どこが穴埋めになるの?と思いでしょうが、実はこの物体





伸びるんです^^



DSCF3867.jpg


最大100cmの幅まで延びるので、好きな幅で固定が出来る優れもの。穴埋めにはちょうどいいフェンスでした!


本日取り付け作業をしました。


まず、柱の設置。


本当なら、他のフェンスと同じ柱を立てる予定でしたが、予算の都合上杭にしました^^;


DSCF3868.jpg


そこに、この伸縮フェンスを金具で取り付ければ


完成です^^


DSCF3872.jpg


DSCF3873.jpg



色も形も違うフェンス。


大半の方が、やっちまったな~とお思いでしょうが、まさしくそのとおりです。


予算と時間の関係でこうなりました^^;苦肉の策と申しましょうかw


数年後、ちゃんとしたフェンスを業者にお願いすべく、こつこつ貯蓄していかなければ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DIYにやっちまったな~はつきもの(笑

とりあえず完成おめでとうございます!!

台風で『バタン』と倒れてないかちと心配(笑

No title

のっかるようで申し訳ないんですが、
私も柱がどんなふうに固定されているのかがちょっと不安です(笑)。

とりあえず、完成してバンザイですかね?
目的が達成すればいいんですもん。

No title

こんばんは。

なるほど、伸縮性があるフェンスならある程度の幅に対応できますもんね。お見事なネタ振りでした(笑)

う~ん、若干の色の違いが気になると言えば気になりますが、少し経てば良いカンジに色も馴染むでしょうしね。

作業、お疲れ様でした。

たたぱぱさん

コメントありがとうございます

台風が来たら間違いなくバタン!でしょうね^^;

フェンスに触るとゆらゆらしてますwww

ま、私の腕の限界といったところでしょうか><

キコさん

久々のコメントありがとうございます

支柱ですか?支柱はの下には地中杭と言って深さ40cmぐらいの杭が入ってます。

支柱と杭は一本のボルトと8本のネジで固定されてますので、台風が来て倒れるときには、柱が折れて倒れるときです^^;

柱自体が安物なので期待はしてませんw

まあくんさん

コメントありがとうございます

半年もすればメンテのために塗装をするので、その時色が統一されるでしょう^^;

それまで、視線を逸らしておきますw

No title

( *´艸`)プププッ
ホントにやっちまいましたね!!

こんにちは

もともとの目的を達成したのでひとまずはよしといった感じでしょうか?
デザインが違うのでいっそのこと伸縮フェンスを出入り口にして伸縮ゲートにしてしまうとかいかがでしょうか。。。

過去に犬を飼ってた経験からアッシュくんは穴掘って出てきますよ。多分。

まっきーさん

コメントありがとうございます

実は私も伸縮フェンスを出入り口のほうが見た目的にいいのかなと思ったのですが、実は伸縮フェンスの先に木を植えたので事実上無理な状況になりました^^;

今のフェンスが壊れたら、今よりまともなフェンスを作りたいと思います^^

No title

お疲れ様でした!
頑張って自分で作ったんですから、愛着はあるでしょ?

いもいもさん、低い方の柵は高さ何センチですか?
写真ではちょっと低めに感じるんですけど、アッシュくんが飛び越せるかも(^^;)

No title

こんばんは!
フェンス完成ですね\(^o^)/
ココからも出入り出来て便利じゃないですか!
って、なんフォローにもなってないか(笑)

色が違うのはちょっと残念でしたね!
あっ!でも月日がたてば日焼けして同じ色になるかも\(◎o◎)/

なーんてね!

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

愛着ですか?ん~、突貫工事と低予算で作ったので愛着は・・・・^^;

フェンスの高さは60cmです。90cmにしようかと思いましたが、強風の際倒れる可能性があるので60にしました。

飛び越えちゃいますかこの高さ^^;

姫さん

コメントありがとうございます

半年後メンテナンスのために塗装するので、それまでです^^;

このフェンスが壊れたら、次はちゃんとしたウッドフェンスを作りたいな~^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/214-1f3f5e0d

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

