

フェンス建設!!!

こんばんは^^


今日はフェンスの設置をしました!


その前に、


クラピアの植え付け間隔が短かったので間隔をあけ植えなおしました。


植えた当時の写真


DSCF3812.jpg


で、移動後の写真


DSCF3848.jpg

周りの汚さはスルーしてくださいw

植えた当時に比べずいぶんと成長しました^^




さて、本題のフェンス設置。



ブロガーさんの庭のDIYを見てると、ちゃんと計って綺麗に作られてます。

が、

私は適当。嫁からも

嫁「ちゃんと計らんと?」

私「計ってるじゃない、目視で^^」

嫁「・・・失敗するな絶対・・・」



で、作業が始まりました!


まず、フェンスの柱を立て

DSCF3849.jpg

フェンスをあわせてみて、目検討で2本目の柱を立ててみました!


DSCF3850.jpg


で、これまた適当にフェンスをつけてみました^^;

DSCF3851.jpg


同じ要領で


2つ目


DSCF3852.jpg


3つ目


DSCF3853.jpg


をつけ、そして4つ目


DSCF3856.jpg


4つ目は農園の入り口にするべく、開き戸にしました^^


DSCF3858.jpg


何度か、測量ミスで支柱をやり直す作業がありましたが、無事終わりました。

プロの業者の方ではなく、素人が作ったフェンス。高さも角度も結構適当です^^;遠ーーーくから見ればあまり目立たないのでいいかなと、半満足してますw

が、


計算ミスが発覚しました!!!



DSCF3859.jpg


長さが足りませんでした・・・。微妙に残る長さ。企画のフェンスでは入りません。


何かいいものがないかと、ホームセンターに行き、あるものを見つけるのでした^^


続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

クラピア、来年の春には生い茂ってますかね~、楽しみですね。

おっ、フェンス、目検で作業されたとのコトですが、全然バッチリじゃないですか!

と思いきや、後一息でしたね(笑)

良いオチを期待してますよ~(*^^*)

No title

こんばんは!

フェンス取り付けお疲れ様です\(^o^)/

適当の割にはなかなかうまく取り付けてありますね。

長さは別として(笑)

続きがきになるな~!

あのフェンスの足りないところどうなるのか。。。

こんにちは

フェンス作製お疲れ様です。
目検討とは思えないくらい真っすぐで高さも揃ってますね。
どんなのが出てくるか楽しみにしてます!

No title

こんちわ

あ~DIYするときの奥様との会話。

我が家と同じですね(笑


私も適当なDIYなんで・・・

お互いがんばりましょう!!!

まあくんさん

コメントありがとうございます

間近で見た嫁が、あきれた表情でフェンス見てましたw

ま、味があっていいかなと一人思ってます!

残りの作業を今日する予定でしたが、あいにくの雨。明日以降になりそうです^^;

姫さん

コメントありがとうございます

残りのフェンス気になります^^

あまり期待しないでくださいね。想像以上に白けますwww

まっきーさん

コメントありがとうございます

間近で見たら、きっと言葉が出ませんよ!

嫁見たいにw

ちゃんとした道具がそろってればこんなことには!!!

と、嫁に言いたいです^^;

たたぱぱさん

コメントありがとうございます


wwww

同士でしたかwww

きちんと計ればいいんですが、なんせ道具が!!!

それ以上に性格ですがwww

これからも、適当DIYがんばりましょう!!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/212-93cc2fce

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

