スポンサーサイト


縁台組み立て

こんにちは^^

今日から3連休ですね!どこか出かけられますか?


一昨日届いた縁台を早速組み立てました。


縁台の台は2つに分かれてて、

まず、片方の台の足を組んで

DSCF3831.jpg


もう片方の足を組みます。


DSCF3833.jpg


最後に真ん中に台をつなぐ役目がある脚をつけると


DSCF3834.jpg


完成です♪




早速設置場所においてみました。



DSCF3838.jpg


雨水枡の蓋に干渉してる・・・。ま、いいか^^;7


縁台の幅が思ったよりもぎりぎりで


室外機との隙間 0mm

DSCF3839.jpg




縦樋との隙間 -2mm 縦樋を押してます^^;


DSCF3840.jpg


わんこが窓から出入りするための縁台ですので、このくらいの段差がちょうどいいと思います。

しかし、縁台の足についてるゴムでは何か不安を覚えるので、薄い石でも敷こうかな^^



DSCF3842.jpg


使用するアッシュが早速乗ってきました。一気にジャンプして乗ってくるので踏み台いらないみたいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

DIYお疲れ様です!!奥行きは900位ですか?
私もこれからデビューしますので参考にさせてください!!
思いっきり初心者ですけど。。。
それにしてもアッシュくん大きくなりましたね。

No title

縁台の完成、おめでとうございます。

しかし、この縁台は毎年2回ほどのメンテナンス(塗装)が必要ですよ。
一度サボったら一気に色あせてしまいました。

No title

こんにちは!
「HAPPYLEAF」のやる夫の嫁はっぱです。初コメしにきました!(なかなかコメしに来られずやる夫も恐縮しています。)
縁台、すごいですね!バッチリじゃないですか!アッシュの日向ぼっこに最適な場所になりましたね!DIY、やる夫にお願いしたいところなのですが・・・なんせ小学校の図画工作さえ「がんばりましょう」をとる男なので・・・うらやましいです。
アッシュねた、やる夫と楽しみにしています。(もちろん家のことも!)今後とも宜しくお願いします!

No title

こんばんは。

縁台完成おめでとうございます。室外機に雨樋に雨水桝、干渉しまくりですが大丈夫ですか?(笑)

ラスカルさんがおっしゃる通り、半年経過した我が家の縁台は既に色褪せて塗装済みですから、メンテナンスは意外と大変ですね(^_^;)

アッシュくん、一気に飛び乗れるジャンプ力まで身に付けましたか。成長しましたねぇ。

まっきーさん

コメントありがとうございます

ズバリ!奥行き900mmです!すごい!!その道のプロの方ですかww

この縁台は誰でも出来る簡単なものなのでDIYと呼べるかどうか^^;

今週はフェンスDIYにチャレンジする予定です^^

ラスカルさん

コメントありがとうございます

年2回ですか^^;。面倒だな~w

しか~し!長く使うためにはメンテが大事ですからがんばります!

ただ、縁台完成まもなくかじり始めたので、ちゃんとメンテしても縁台の形がいつまで持つのか・・・そっちのほうが心配です^^;

はっぱさん

初コメありがとうございます

超ド素人でも出来ちゃう簡単な縁台です^^

ただ値段相応のものなので、やっぱちゃんとしたウッドデッキがいいですね^^

まあくんさん

コメントありがとうございます

室外機・縦樋ともに干渉してますが、ぎりぎりセーフと思ってます^^;

いざとなったら、縁台削りますw

毎日のように、縁台かじってるアッシュ。

数年で縁台の形がなくなるかもしれませんwww

No title

お疲れ様でした^^
縁台 ピッタリ?? おさまりましたね(笑)
雨水枡は最悪動かせると思うので、どうしてもダメなら移動ですね。

アッシュ君も喜んでるんでしょうね。

mutubayさん

コメントありがとうございます

え!雨水枡動かせるんですか??

最悪ということは最終手段ということだろうと思うので、素人は手を出さないほうがいいでしょうねw

一応、薄いブロックを敷こうかと思ってますので、そこで調整しようかと^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/211-5558a901

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

