スポンサーサイト


フェンスと縁台DIY計画^^

こんにちは^^

今までいい天気だったのに、沖縄に接近中の台風の影響でしょうか、現在雨が降ってます。


実は私、


明日から9連休なのです^^/

遅い夏休みです。



せっかくの9連休、連休中に庭でも整備しようと計画しました。


まず、一つ目の計画!縁台設置。

以前の日記で、ウッドデッキがほしいとぼやいてました。妄想が膨らみ、イぺのウッドデッキでもお願いしようかと思いましたが、予想される工事代金を計算して目が覚めましたw


ということで、まあくんさん家と同じ縁台を購入。昨日届きました^^

DSCF3821.jpg

ほんというと縁台とセットで踏み台もほしかったのですが、なんせ低予算なもので踏み台はDIYで作ることにしてます!


設置場所ですが、一階の洋室の窓側です。

DSCF3822.jpg


そもそも今回置く縁台は我が家のわんこが部屋からすぐ外に出られるように買いました。これまで、部屋から玄関を通って外に出してたのですが、足を洗わない犬。当然玄関が泥だらけ><

そういうこともあって、窓から出れるようにしようかと購入しました^^


写真に室外機が写ってます。その横にブロックを重ねておいてるのですが、これにはわけがあるのです。そのわけとはいずれお話します^^



つづきまして、庭と農園の境にフェンスを設置!


DSCF3824.jpg


本格的なフェンスではなく、木製のきずれパネルみたいな物を置いて、農園と庭との境界をきちんとしようと思いました。

現在、我が家の農園は草が生い茂り、わんこの格好のトイレになってます^^;そろそろ農園でトイレをやめさせるためとわんこが侵入しないようにフェンスを作りたいと思ってます。



最後ですが、クラピアの移動。


DSCF3828.jpg

移植してから、20日ぐらいでしょうか。大分広がってきました^^先日ネットを見てると、クラピアの移植の感覚は50cm程度でいいそうで、我が家の感覚は半分の25cm!!!

密植すぎるので、半分のクラピアを移植しようと思います!



以上、連休中の計画です!





完成するといいな~^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
明日からっていうか、今日から9連休ですか!!
いいですね~(^_^)

クラピア大きくなってますね(p_-)
すごい成長力。。。

姫家もちょっとどこかに植えてみようかしら。


連休中の計画、順調に進むといいですね!
天気が回復すればいいけど・・・

計画の進み具合またUPしてくださいね(^_-)-☆
楽しみにしてま~す(*^。^*)

No title

おはようございます。

9連休、良いですね~。ガッツリ庭の整備ができそうですね!

縁台、アッシュくんの出入り用なんですね?そう言えば、らぴまっくさんのお宅もバルコニーへの出入口のトコにウッドデッキがありましたよね。

フェンス、ラティスみたいなのですか?

京も暑そうですから、熱中症にはご用心を!

姫さん

コメントありがとうございます

早速ですが、縁台が完成しました^^簡単な組み立てなので、仕事が終わってから作りました^^

3連休は家族サービスと休息を優先にして、平日の夏休みにDIYを進めて行こうと思います^^

No title

コメントありがとうございます

フェンスはラティスのようなものを考えてるのですが、他にいいものがないか探しています^^

夏休み中には完成させたいです^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/210-587fef16

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

