スポンサーサイト


庭造り一歩前へ!

こんにちは^^

毎日夕立が降るおかげで、庭木が潤ってます!一時期ひびが入ってた庭も軟くなり、庭整備にはうってつけの条件となりました!



前回の日記で書いてたクラピアを頼んで数日、


DSCF3805.jpg


きたーーー!


DSCF3807.jpg

おおお!これがクラピアか^^思った以上にみっしりと生えてる!!


翌日の今日、朝6時から作業を開始!


24鉢しかないので、限られたスペースに植えるしかありません。管理のしやすいところを選んだ結果、


DSCF3811.jpg


タイルデッキの南側に決定!

目安として、スコップで適当に線をつけ、植える間隔・デッキとの間隔。すべて適当に植えましたw



DSCF3812.jpg

DSCF3813.jpg


こんかいの植栽で一番心配したのは、我家のわんこが食べるんじゃないかとずっと監視してました。

が、草と思ってるのか(実際は草なんですが^^;)全く見向きもしませんでした^^


しかし、安心したのもつかの間、全く関心のないので、クラピアの上を行ったりきた歩いているうちに、ぼこぼこと足跡が付いてました><

がんばれ!クラピア!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

いよいよお庭緑化計画発動ですね!

クラピア、早く繁ると良いですね~(*^^*)

アッシュくんに負けずに頑張れクラピア!

まあくんさん

コメントありがとうございます

これから涼しくなってきますので、徐々に庭を整備していきたいと思います^^

何年かかることやら^^;

No title

クラピアきれいに根付くと良いですね。
我が家は芝の面積を広げすぎて、どうやって狭くしようかと要検討中です(笑)
クラピアは花が咲くので、かわいくて良いですよね^^

No title

こんばんわ

クラピアって別名いわだれ草?

うち芝は大変って聞いたんでスーパーいわだれ草ってのを植えました。

5カ月でもっっっっさり生えましたわ!

でも結局雑草生えるから草むしりの土日になってます。

mutubayさん

コメントありがとうございます

芝の面積を広げすぎたってどういうことですか?w

クラピアを植えてみたものの、芝も未練が^^;

一部の場所で芝植えようと思ってます^^

たたぱぱさん

コメントありがとうございます

クラピアはスーパーいわだれ草のほうです。いわだれ草は確かレイピアとか言ってたような?

ということで、たたぱぱさんと同じです^^

5月に植えたって言うことは、大分伸びたんじゃないですか??

No title

この小さい苗がどんな勢いで繁殖していくのか…
芝以外の選択肢として、結構気になりますね~。

タイルデッキの足跡の掃除、、、、
大変そうですねぇ^^;

ち~さん

コメントありがとうございます

寒くなる前にどれだけ広がるか楽しみです^^

芝もいいな~と思ってるので、どこかに張りたいなと思ってます!

・・・クラピアが広がれば、おのずと犬の足跡が消えるはず。それまで我慢です^^;

No title

クラピアって何何?
はじめて聞いた~っていうかはじめて見た~!!

しかも、芝より手入れが簡単って・・・
もっと早くに知ってれば姫家も芝じゃなくてクラピアに
してたかも・・・(泣)

芝って結構大変だよってみんなに言われるし。。。

今後のクラピアの成長ぶりがかなり気になる姫でした(笑)

姫さん

コメントありがとうございます。


先輩ブロガーさんの日記でクラピアを知りました。・・・たぶん^^;

芝のように手入れの必要がいっていうのが一番惹かれたところでした^^

今年順調に育ってくれたら、来年本格的に導入しようと思います!!

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/208-f124c4f2

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

