スポンサーサイト


督促状

こんにちは!

昨日の朝すごい雨が降りましたね!!娘が出校日で、大雨の中登校しました。安全を考えると、大雨時の登校は控えさせてくれるといいのですが、そうは行かないんでしょうね~^^;


さて、タイトルの話。


昨日、キッチンの片隅に一枚のはがきが。

何気なしに見てみると、なんと!督促状じゃありませんか!!




しかも、固定資産税の!!!


しかも、督促状の支払期限過ぎてるし・・・・。


いや~、すっかり忘れてました^^;

税金なんて、これまで自動車税しか払ってなかったし、以前支払ったと思ってたので油断してました。

そう、以前支払ったのは一期目。2・3・4期と年4回払うことになってました!



さっそく、市役所に事情を話し金融機関に行って払ってきました。一括で払えるということで、一括で支払い今年度の固定資産税の納税は終了!


・・・ほかに忘れてる納税はないよね・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

固定資産税、確かめんどくさいから一括で払いましした。

あっ、でもまだ不動産取得税が来てないような・・・。確か減額措置がどうのこうのって聞いてたような・・・(^_^;)

こんばんは

固定資産税って四半期毎に払うものだったんですね。
それすら知りませんでした(^_^;)

今まで賃貸生活だったもので。。。

No title

固定資産税のことスポッと頭から抜けてました…。

忘れたころにやってくるんですね…。

コワイ~~><

まあくんさん

コメントありがとうございます。

一括で払えると、督促状の問い合わせで知りました^^;

不動産取得税ってまだ来てないんですか?土地のほうは春ぐらいに来たけど、建物のほうは来年らいしいです^^

まっきーさん

コメントありがとうございます

そうそう!!私も以前は賃貸生活だったので、税金と言えば自動車税ぐらいw

なので、すっかり忘れてました^^;

ま、税金は待ってくれますから安心と言えば安心ですね!

スミカさん

コメントありがとうございます

あることすら忘れてました。

ただ、払ってなければはがきで知らせてくれるので助かると言えば助かります^^;

固定資産税も、ネットやコンビニで払えると便利ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/207-38434faa

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

