スポンサーサイト


わんこネタ!

こんにちは^^

2週間ぶりの日記です!

最近、犬の世話や子供の世話で忙しくなかなかゆっくりブロガーさんの日記が見れません^^;ほぼ読み逃げしてます。申し訳ありませんです^^;

住林のブログ村を見ると、新しいブロガーさんがたくさんいらっしゃるのに驚きました!!一年前の倍以上。

ブログ村が知られるようになったのか、それとも住林施主さんが多くなったのか。いずれにしても、ブロガーさんが多くなりすぎて、読み逃げが必至となりましたm(__)m



明日から学校は夏休みですね!今まで学校に行ってた子供が一日中家に居ることに・・・。お昼ごはんのこと考え得ると頭痛くなるお母様方が多いんじゃないでしょうか^^;



さて、ブログネタが枯渇ということで、我が家のわんこネタしかありませんw


今月初め、2回目の9種混合ワクチンの接種が終わったアッシュ!先週から、朝の一時間、外で遊ばせてます^^

DSCF3725.jpg

もうすぐ生後4カ月になります!生後3ヵ月辺りから徐々にいたずら好きになってきて、最近ではサークルの中では体力があまりに余ってサークルを押しのけ部屋中を散らかしまくってます><


この部屋に前の家から使ってる掃除機を置いてたろころ、なんとコードをかじって使えなくなりました><

DSCF3722.jpg

早速ホームセンターに行って、コンセントを買って修理しました^^;


この後、さらに2回同じようにコードを噛み切りコードがかなり短くなったのは言うまでもありませんw




いたずらするのは仕方ないにしろこれ以上勝手にさせておくと大変なので、朝外で遊ばせる以外は檻の中です^^;



最後に、最近考えてること。

はにぃさん邸やラスカルさん邸の日記を見てて、やっぱ芝はいいな~と思ってるところです。ただ、素人が芝を張ってもちゃんと根が張るのか不安。かといって業者にお願いするとお金が^^;


そしてもうひとつ。

お風呂時や食器を洗う時こまめに節水してますが、犬の水遊びや庭に撒く水は全く気にせず大盤振る舞いしてます^^;

節水の意味なしw

しかし、このままでは水道代が高額になります。


そこで、庭に手押しポンプの井戸があればいいな~と思ってます。いくらぐらいで取り付けできるのかな~。調べてみよ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

スミリンカテのブロガーさん、確かに増えましたよねぇ。私がブログ始めた頃は半分ぐらいでしたか。

アッシュくん、可愛いですがなかなかのヤンチャ坊主ですね(*^^*)

芝、張りたいですが費用とメンテナンスが・・・。節水については雨水タンクを導入予定です。

No title

そうそう、住林ブロガーさん増えましたよねえ。
このカテができた頃は登録者5とかでしたもん。
あっという間に増えちゃって、あっという間にお局ですわー(^^;)

アッシュくん大きくなりましたね。
コードをかじるのはイケない事だと早めに覚えさせないと、なんかの弾みでコードかじって感電したら大変ですよ。

芝生ね、我が家は自分で貼りましたよ!
緑化さんにもらった肥料をバーっと撒いて、芝生をのせていったら完成です。
緑化さんにも簡単って言われてたし。
ただ根が張るまではアッシュ君は立ち入り禁止にした方がいいみたいです。

No title

確かに今は100人以上の方が登録していますね。
更新頻度が落ちるとすぐに順位が下がります。

芝生はDIYでもやれますよ。
といっても植えるのは春頃が良いようです。
がんばってください。

こんばんは

是非芝張りましょう!!

私も様々な人からの「大変よ~」に揺れ動いてましたが、はにぃさん邸やラスカルさん邸を見て決意しました。

いつまで続くかわかりませんけど、とりあえず子供が庭で遊ぶ間は頑張ろうと。

我が家は秋口に張る予定です。是非ご一緒に!!

まあくんさん

コメントありがとうございます

雨水タンク!!私も密かに考えてました^^

おされな雨水タンクもありいいですよね~!

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

らぴマックさんがブログ村に参加したときにはわずか5人だったんですか!

大先輩です!!!!

にもかかわらず、現在も住林ブロガーの牽引役に。尊敬します^^

芝張りは自分でしたんですか!!話し聞くと簡単そうですが大丈夫かな^^;

早速といいたいところですが、わんこを外に出して遊ばせるのが優先なので芝はお預けです^^;

ラスカルさん

コメントありがとうございます

っていうか、ランク上位のまあくんさん、家の話は終わってるというのにあのポイント!すごいですよね~^^

私はネタ切れですのでとことん落下してみようと思いますw

芝は春先がいいんですね!!わんこのこともあるので来年芝を張ろうかな~。

まっきーさん

コメントありがとうございます

私も同じようにお二方の日記見て早速と思いましたが、わんこと張る時期を考えると、様子見のほうがいいのかなと思います^^;

なので、

まっきーさんの芝張り日記待っております♪

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/201-10739be7

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

