

多機能まな板とセブンのレジ

こんにちは^^

北部九州では強い雨が連日続いてます。こんなに雨が降ると出かけるのが嫌になります^^;


とはいっても、買い物に行かなくてはご飯が食べれないので買い物に行ってきました!

家から駐車スペースで傘を差さなくても濡れないようにしたいな~。こういうとき家の中にガレージがあるといいな^^


さて、タイトルのとおり、今日多機能まな板を買ってきました


ジョセフジョセフ リンスアンドチョップ


218-095.jpg



なぜ買ったかといいますと、キッチンに付属してますまな板。

3Dシンクには欠かせないまな板。しかし、使い勝手はいいのですが大きいゆえに邪魔^^;

まな板を洗った後ふきんで拭いて水栓の後ろに立てかけてます。まな板が結構重く、ふき取るのが大変なので本格的に料理しない限り使いたくないのです(笑)

大きいまな板は料理の際には便利ですが、片づけまで考えるとやはり小さいほうがいいですね^^;




話は変わって、今日の出来事。

セブンによった時、レジで何気なしにレジスターを見てました。レジスターには水色とピンク色のボタンにそれぞれ、数字が書いてあります。12・19・29・39・49・50だったかな。


私の推測ですが、たぶん性別と客の年齢層を入力してるんじゃないかと思います。12のボタンを押せば12歳以下のお客。29なら20代というような感じではないでしょうか。


その店員さん、私を見て迷わず

「50」を押してました・・・・。ヒドイワ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

まな板、オソロですよ!色まで一緒、趣味が合いますねぇ(*^^*)

セブンイレブンのレジ、そんな機能が付いていたんですねぇ。まあ顧客属性の分析はマーケティングの基本ですからね。それによって発注商品の適正化を図ったり。

ってか、“50”はヒドイ!いもいもさんって私より少しだけ先輩なぐらいでしたよね?

まあくんさん

コメントありがとうございます

なんと、まあくんさんもこれと同じのを使ってるんですね!奇遇ですね~♪

いくら私の髪が薄いからといって50は傷つきました><

そういえば、見た目の年齢が寿命に関係してるそうですよ!なので、私は50のおじいちゃんです(悲)

No title

こんにちは

まな板のリンク見させていただきました。
便利そうですね!まねして買いたくなりました。

それよりも、こんな便利なまな板を探そうとしたいもいもさんって、料理もされるってことですか?

男子禁制の我が家のキッチン(料理できないだけですが。。。)
新居から娘と一緒に料理をはじめる予定です(あくまでも予定)
まずはまな板からですかね。。。

まっきーさん

コメントありがとうございます

料理しますwといっても、好きでじゃないです^^;仕方なく・・。

形から入った私は専用の包丁を以前買いました!料理ド素人な私は見た目のかっこよさで出刃包丁を買ってしまって・・・結局使ってませんww

今回のまな板は使えるかな~。

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/193-933c3090

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

