スポンサーサイト


着工合意と営業さんとの約束

こんにちは^^


昨日、沖縄が観測史上最も早い梅雨明けをしたそうです!


福岡は先週梅雨入りしたばかりなのに^^;




昨日、外構工事の着工合意をしまして来週の水曜日から工事が始まります!


以前、先輩ブロガーさんでもありガーデニングの師匠でもあるラスカルさんに紹介していただいた業者さんに決めてました。


が、


いくら待っても連絡がなく、3週間ほど待って電話してみると担当の方が長期間病気で休んでたそうです。


休むのは仕方ないにしても、休むなら仕事の引き継ぎとかしないのかな~と思いつつ電話に出た方が引き継いで担当になり話を進めてました。


そしたら、なんと!見積りで抜けてた部分があり、見積額が上がりました。


今後契約し、工事をしてもらってその後のアフターのことを考えたら、大丈夫かな?と思い、今回この業者さんにお願いするのを止め、以前外構をお願いした緑化さんで工事を頼みました!





さて、タイトルに書いてあります、営業さんとの約束。


私、こう見えても約束は守るんですよ^^


しかし、営業さんとの約束から一年たったので時効(笑)


いいですよね!営業さんw





さて、どういう約束したかと言うと、あるものをいただいたときに、住林の営業さんから


「決して他の人に貰った事を言わないでください!」


と言われたので、これまでずっと黙ってました。



何をもらったかと言いますと、


DSCF3670.jpg



「きこりん」


DSCF3671.jpg


実は一年前にきこりんをいただいてました^^;今も飾るろころがないので箱の中で眠ってます。子供が大きくなり、いたずらをしないようになったらテレビの横にでも置こうかなと思ってます!





最後に最近のアッシュ


DSCF3662.jpg


並々ならぬ食欲。しかも超早食いのため、変わった餌入れを買いました。

凹凸があるためがっつくことが出来ず、これまでより10倍ほど食べるのに時間がかかってます^^これで早食いが治るといいな~。


最近、餌に釣られて「お座り」と「待て」が出来るようになりました^^


DSCF3673.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜 このまん丸黒目が可愛いですね

それに きこりんいただいていたんですね
私もおねだりしましたけど あっさり断らえれました(´;ω;`)

緑化というのは 住友の緑化の事なんですか?
こちらの 工事工程も 紹介してくださいね♪

No title

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

今ラスカルさんにはじめましてのご挨拶したところでしたが、いもいもさんのところにはキコリンが眠っていたんですね。

私も営業さんに頼んでみようと思います。

貰える、貰えないに何か基準があるのかどうかも聞いてみたいと思います。

No title

うわさのきこりんですね。どの位の大きさなのでしょうか??

外構進められてるんですね。いいですね~。我が家は当分・・・もう・・・出来そうにありません(笑)

アッシュくん。抱っこしたい!!あ~~~可愛すぎます!!!

No title

こんばんは。

外構、色々と大変でしたね。

それにしてもまさかいもいもさんのお宅にきこりんが来てたなんて・・・。

これは再来週の福岡スミリン男子会の時にこのネタで問い詰めちゃいますよ(笑)

アッシュくんに食べられないようにお気をつけくださいね(*^^*)

No title

こんばんは
外構業者さん、残念な対応でした。
しかし、結果的には良かったと思いましょう。

きこりん、良かったですね。
しかし内緒にというのはどうなんでしょうかね。
ある程度、渡す基準というのが欲しいような気もしますが、それをはっきりしないのもサプライズということなのでしょう。
我が家の場合は家族揃ってのプッシュが足りなかったのだと思います。

きこりん!!
いいな~~ヽ(^。^)ノ!!
うちも何度もおねだりはしましたが、全然ダメでした。
でも内緒にしなくっても良さそうな気がしますよね~
それほど希少、ってことなのでしょうかね。

外構、木が入ったり農園されたりしていたので
完成しているのだと思っていましたが、これからだったのですね。
家と違ってサクサクッと完成していくので、
楽しみですがお見逃しなく~!!

No title

こんばんは(^O^)/

きこりん貰ったこといっちゃだめなんですか?
実は姫家も設計さんにお願いしたところ、頂けるとのことですが・・・
設計さん忘れてなきゃいいけど(>_<)

あのきこりんが可愛くて欲しくて欲しくて(^_^;)


ワンちゃん可愛いですね(*^。^*)
それにしても、食べにくそうなお皿ですね(笑)

No title

いもいもさん、きこりん貰ってたんですね。
いいなぁ。^^
営業さんの言葉、なんだか「鶴の恩返し」みたいですね。
ブログに載せちゃったとたん、ケムリになっちゃったとか、、、無いですね。
外構、どうなるのか楽しみです。

maromaroさん

コメントありがとうございます

緑化は住友林業緑化です^^

前回の外構工事は先行工事をする必要があったため、業者を決める時間がなく、緑化さんにお願いしました!

今回数社の業者の見積もりを比較して思ったんですが、緑化は部品代は安いけど、工事費用が高い^^;

しかし、アフターを考えるとすぐ対応してくれるので安心は安心です!

まっきーさん

コメントありがとうございます

理由はわかりませんが、営業さんから口止めされてました^^;

あまり言いふらすと、私も私もっていう風になるからでしょうか^^;

きこりん貰えるといいですね^^

ももいろさん

コメントありがとうございます

きこりんの大きさ・・マックのバーガーを一回り大きくした感じですw

今回の外構工事は、アッシュ用のフェンス工事です!芝を張りたかったのですが、お金が・・・・。

まあくんさん

コメントありがとうございます

えぇーーー!あまりいじめないでくださいね><小心者なので><

きこりんはもらいましたが、その分サービスが全くありませんでしたよ^^;

ラスカルさん

コメントありがとうございます

せっかくラスカルさんに紹介していただいたのに申し訳ありません。

プラン・見積額が気に入ってただけに残念でした!

内緒にしてくれといわれたので、内緒にしてたんですが基準ってあるのかな?当時半分諦めてました^^;

タマリータさん

コメントありがとうございます

今回の外構工事は追加でお願いする工事です^^アッシュを放し飼いしても大丈夫なようにフェンスを張ってもらいます!

もう少し植栽や芝などお願いしたいところですがなにぶん予算が><

姫さん

コメントありがとうございます

きこりん貰えるんですか^^おめでとうございます。

打ち合わせシートには書かれてるのでしょうか?かかれてたら大丈夫ですw

はじめは食べるのに相当時間掛けてましたが、最近要領がわかったらしく的確に食べてますwしかし、がっつけないようなので早食いは無理みたいです^^

ち~さん

コメントありがとうございます

え!ケムリですか><

確認してこなきゃ・・・・。

・・存在してましたw

きこりんって何人ぐらいで作ってるんでしょうね~。親がきこりんの職人だったらと当時はすごく思ってましたw

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/192-0ea8336b

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

