

いもいも農園第二圃場

こんにちは!


いもいも農園。

未だに石の発掘作業中でして今月中には終わらせたいなと、


思ってるだけです(笑)


先日、実家からダンボールに入った荷物が届きました。


おお!何だろう^^お土産か何かかな~♪


ワクワクしながら中を開けてみると、


「生姜」


え!何で生姜がこんなにたくさん( ̄△ ̄;)


早速実家に電話すると、


母「いもいも農園が出来たということで、生姜の苗?を送ったとよ^^」


私「こんなにたくさん・・・・いもいも農園が生姜畑になるよ・・・。」


母「植えない分は食べれば?」


私「だから、こんなにたくさんいらんて・・・」


母「・・・ガチャ」


せっかくもらった生姜なんですが、まだいもいも農園は開園しておりません。


なので、急きょ農園を作りました。



いもいも農園第二圃場!


DSCF3658.jpg


我が家の北東に位置しますこのスペース。我が家の東側の空き地は今後何も使う用途がなく、ただ雑草が生えてるだけのスペースでした。

農園をする気もなかったので、石がごつごつしてます。適当に畦を作って、生姜を植えてみました^^


DSCF3660.jpg


石がごつごつ、草ぼうぼう。


はたして、こんな荒れ地でも生姜が育つのか・・・・



実験です!


がんばれ生姜!!!
DSCF3661.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/191-5dc25f98

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

