スポンサーサイト


大人の隠れ家

こんにちは^^


大人の隠れ家が完成しました。







すみません。嘘ですw



大人の隠れ家ではありません。離れです^^



家を建てるときに離れもこっそり検討してましたが、予算の都合などがあって先に延ばしてました。


新居の生活も落ち着いて、そろそろ離れを作ろうかと思い、業者さんにお願いしまた^^



先日工事が入り、まず、基礎となる地面の均平のため砂利を引いてブロックの基礎を設置

DSCF3651.jpg

そして、本体工事に入りました。



すみません。また嘘ついてました。



離れではなく




物置です。



DSCF3654.jpg


ホームセンターナフコがイナバ物置の「ナフコオリジナル」を出してて、通常のイナバ物置より安い物置です。

その分デザインが安っぽいです><


確か、1坪だったかな~。ほんというと2坪ぐらいの物置がほしかったんですが、予算と場所の都合から1坪に^^;


DSCF3657.jpg

奥に棚があります。

この物置は農機具を中心にほぼ私の荷物が大半を占めてます^^;せっせと物置に荷物を入れたら、あっという間に満タンになりました。



あとひとつ物置がほしいな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

庭仕事の道具にBBQセットなど色々あるから大きな物置欲しいんですけどねぇ。住宅地の規定で150cm以上の物置置けないんですよ・・・。

大きな物置羨ましいです!

No title

お久しぶりです。

物置いいな~^^
我が家も買いたいんですが、資金難でいまだ購入できてません。
我が家は庭グッズで満載になりそうです。

No title

こんばんは!
大人の隠れ家にはちょうどいいサイズですね(笑)
なんちゃって(^_^)

ナフコオリジナルなんて物置があるんですね!
姫家も離れ検討中なんです
夫を閉じ込めておくために(p_-)
とか言ったら怒られるかな(笑)

物置あると助かりますよね~
早速、姫家もナフコで物置見てみようかしら!!

No title

我が家の物置と似た感じですが、うちのは床が少し弱いようで、ペコペコするので何かを敷いて補強しようと思っています。
ラスカルの体重を支えるのが大変です。(ダイエットが先か、、、)
いもいもさんの物置は大丈夫でしょうか?

まあくんさんとご一緒にお越し下さい。
個人見学会は大歓迎ですが、ガーデニングの弟子入りについては師匠の能力にかなりの?マークがつきますよ。

まあくんさん

コメントありがとうございます。

またもや住宅地の規定ですか><結構厳しいんですね^^;

私もBBQセットなどのアウトドアグッズがほしくて、ホームセンターに行って物色してるんですが、肝心の保管スペースがもうないんですw

mutubayさん

コメントありがとうございます

物置も結構な値段ですよね!もうちょっとオサレな物置にしたかったんですが、予算上昔風の物置にしました^^;


庭グッズって結構色々必要なものが多いんですよね^^;

これから必要になるであろう庭いじりのアイテム。さ~てどこに置こうか・・・。

姫さん

コメントありがとうございます。

嫁から離れに閉じ込められないよう鍵のありかは秘密にしてます(笑)

ナフコオリジナルは安い分、見た目が古臭いのが難点です^^;

中は一緒だったかな~。

なので、地味な我が家に溶け込んでますw

ラスカルさん

コメントありがとうございます

ほんというと、ラスカルさん家のあぜくらZコンビにしたかったんですが、予算上無理でした><

我が家の物置も歩くとペコペコします。そういう仕様なんでしょうか物置って?

穴があかなければいいなと思う程度なので私は放置してます(笑)

師弟のお許しが出たので今度弟子二人で見学に行きます♪

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/190-61787478

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

