スポンサーサイト


わんこ^^

おはようございます^^

わんこのアッシュがきて一週間がたちました。

※あまりにも散らかってますのでお食事中の方はスルーしてください^^;


現在のアッシュ


DSCF3625.jpg


籠から出すとありとあらゆるものに噛み付き手のつけようがなかったのでサークルを買いました^^

しかーーし!!!、アッシュはまだ仔犬。なんと柵の間をすり抜けれるのです><

急遽ダンボールを編みこんで出れないようにしました^^;

床のマットは、アッシュが走っても大丈夫なように滑り止め加工してあるマットです。近所のお店をはしごして大量ゲットしてきましたww



DSCF3628.jpg


アッシュの横に写ってるものはペット用のトイレです

DSCF3627.jpg


ブリっとやった時、アッシュに極力付かないよう、新聞紙を敷いてます。こうすることによって新聞紙に絡まりアッシュにブツが付かないようにしてるわけなんですが、


DSCF3633.jpg


トイレとはわかってるけど、トイレで座りながら機嫌よくしっぽを振るので新聞紙が枠外に出て行くのです・・。


しかも


DSCF3635.jpg


籠の中のアッシュ。左側にトイレ、右側が寝床なのですが、トイレの居心地がいいのかわざわざ寝床に敷いてあるバスタオルを自分でトイレに持ってきて器用に敷いてるんですよw

おかげで、ブリっとやった時バスタオルにブツが盛られてます><


最近ようやく「お座り!」が出来るようになりました。しかし、嫁の言うことしかききません^^;あとは、「待て」が出来るようになるといいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッシュちゃん、こんにちは

あ~ん!かわいいじゃないですか!!

このクリクリの黒いお目目!
引き込まれます~!!


なんてかわいいんだろう。

犬なあ、ず~っと娘に言われてるんでうよ。
でも、愛犬を事故で無くしている私は、
その気になれないんでよね。
世話やしつけに自信がない・・。

我が家は、いもいもさんちのアッシュちゃんの成長を、こちらでたのしませていただきます。

犬って、餌をもらえる人の言うこと良く聞くでしょう?
うちも、母→私→父・弟って感じでしたね。
弟はいなかったので仕方ないのですが、父は・・・
気の毒なほどなめられてました。
あれは怒りすぎだったと思います。

やっぱり、うまく褒めてご褒美で教えるのがいいんでしょうね。

No title

しつけ頑張ってくださいね。
お散歩するようになったらもっと大変なので。

うちのわんこは長い事出張訓練のお世話になってたんですけど(私が訓練競技会にはまったので)、ちゃんと訓練士の先生のお世話になろうと決心したきっかけがお散歩だったんですよ。
7か月の頃、お散歩中に引っ張られて足を捻挫しちゃって・・・・。
力強いですからねえ。

うちのわんこも私のいうことをききます(笑)
でもいざとなったら旦那のいうこともききますけどね。
いもいもさん、この家で1番エライのは俺!ってアッシュくんに教えてあげないと!
ん?奥様の方がエライ?(笑)

No title

トイレのしつけは最初が肝心ですよぉ~♪

No title

あのー、うちのわんこと取替えっこしません?6キロもあるミニチュアじゃない、ミニチュアダックスですけど・・・(笑)
だって、アッシュ君、かわいいんだもの!4枚目の写真なんて、プリントアウトして持ち歩きたくらいですよ!

うちのリラックスルームの床材、アッシュだし。関係ないけど(笑)

No title

かわえ~ですなぁ。
それに負けん気の強そうな目ヂカラも。
犬ってその集団の2番目に自分を位置づけるって聞いた事があります。
1番はエサをくれる人、2番目が自分、そしてその他大勢という具合とか。
実家の巨大なシーズー、母親の言う事は良く聞きます。
パパは誰なのか、しっかり仕込んで下さいね^^!

おはようございます。

アッシュ君、超カワイイです(^w^)

そのつぶらな瞳に癒される・・・。

動物って純粋だからこっちも純粋な気持ちになれますよね。

NOKAさん

コメントありがとうございます


掃除ばかりしてたのでたんなる掃除のおじちゃんぐらいにしか思ってないのかな?

ここ2回ほど私が餌をあげたんですが、それ以来素直になったというかお座りしてくれるんです^^

やっぱ餌の力はすごい!!

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

餌をあげる回数で上位が決まってるような気がしますw

ここ何回か私が餌をあげてるので上位になったかな~。

我が家は犬も家族も認めてます。

嫁がBOSSであることを><

通りすがりの後輩さん

コメントありがとうございます!

通りすがりの後輩さん・・・。まさかね^^;


いや、気にしないでください(汗

最初に7割成功したのでよしとしなくっちゃ^^;

ななさん

コメントありがとうございます

ミニチュアダックス6キロもあるんですか^^;

それは幸せ太りです^^

ななさんの家で飼ってくれるのなら、私と代わります(笑)

ち~さん

コメントありがとうございます

もう格付けが決まってるようで、私はその他大勢みたいです^^;

それとも、こっそりおやつをあげて主人の座に就こうかなw

まあくんさん

コメントありがとうございます。

かわいくて仕方ないんですが、仔犬のころはあまり動かさないほうがいいそうで、逆におとなしくさせるのが大変です^^;

籠の中で出して~って目をするんですが、心を鬼にして無視してます><

No title

お久しぶりです。
4月から職場復帰しててんやわんやの毎日で、コメント残せずでした。

ラブ仲間、うれしいです♪
うちの黒ラブのわんこは7カ月。
らぴまっくさんが捻挫したころと同じくらいの暴れん坊になりました。

トイレはうちも以前同じのを使っていたんですが、そのうちふたをはずしてシートをボロボロにするようになって大変でした(泣)
パッチンってとめるのがついていても、前足でトイレを上げて、口で上手にあけちゃうんですよ…
ちょっと留守番させるとさびしくてなのか、帰宅するといつもトイレがそんな状態(泣)
間違って食べないように新聞紙を代わりに挟んだらおしっこを吸う前に同じようにボロボロにして、おしっこが飛び散っている状態(泣)
おかげでちょっとノイローゼ気味になった時もありました。

これから力もついてきて、知恵もついてくるので大変なことも増えると思いますが頑張ってくださいね。
大変でもやっぱりかわいい我が子ですから♪
うちも週1回わんこの実家(ブリーダーさん)でしつけ教室に家族全員で通いだしました。

あゆあゆさん

コメントありがとうございます

あゆあゆさんもラブ飼ってらっしゃるんですね^^

7ヶ月ということでどのくらいの大きさなんでしょう?我家のラブから想像できませんw

最近悪知恵が働いてきてますが、あゆさんのラブちゃんそんな裏技を使えるとは!!すごく頭がいいです^^

我家のトイレも気をつけてみてみます!

散歩のしつけが大変らしいので、無理なようなら我家も教室に行くしかないですね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/186-0201e844

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

