

土地探し 4

住友林業の担当営業さんから出たお宝物件!

しかし、現場に行くと・・・・これはちょっと・・・。


家に帰り、やっぱり私が探し出した3つの物件に絞るしかないか( ̄△ ̄)

おさらい


A物件 学校の校区内 このアパートから見えるぐらい近いところです!地目「田」138坪 周りの土地の坪単価に比べやすい物件なんですが、土地が広いため金額がすごく高い。

B物件 同市内 校区が変わります。 小学校から200m 分譲地 90坪 南東の角地なんですが、南と東にそれぞれビニールハウスが展開している。

C物件 隣の市 校区が変わります。 小学校から600m 分譲地 110坪 接道の幅が若干狭い。


どのハウスメーカーさんも言ってたんですが、このあたりの地盤は日本屈指の軟弱地盤地帯だそうで今住んでる地域より西に行けば行くほど軟弱になるので、隣町はお勧めしません。


ということで、C物件はなしになり、残るはA物件とB物件の2選択になりました。

そのうちの、A物件の仲介不動産が以前新築建売物件でお世話になった不動産で、安くならないか聞いて見ました。

私「Aの物件なんですけど、安くなりませんかね~」

不「ちなみにおいくらぐらい検討されてますか?」

私「できれば坪単価○万円で!!!!」

不「え!○万ですか?交渉はタダなのでやってみてもいいですけど・・・ダメ元で交渉してみます!」

もし、提示した額で買えるならAの物件が最有力候補になるのだが。


不動産屋とのやり取りの後、住林の担当の人にこの話をして後日担当の人が不動産屋と話したらしいんです。で、
不動産屋が売主と交渉した結果、


住林「坪単価○万円では無理だったそうです!しかし○00万ならいいそうですが?」

私「え!○00万円ですか!!!!ん~土地の予算5割オーバーなんだけどΣ(|||▽||| )」

嫁「でも、この物件なら子供転校しなくて済むし。高くてもここはがんばって買うしか・・」

私「そうだね。最有力候補にしようか!」


そんなわけで数週間かけて土地を探した結果、A物件でほぼ決まりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


総額が、ぐーーーんとあがったのは言うまでもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/18-8766c818

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

