スポンサーサイト


web内覧会第15回目 寝室とWIC

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この辺りでは久々まとまった雨が降ってます!我が家の枯れた大地が潤ってます^^;


先月、敷地の周辺にフェンスを張るということで、数社に相見積もりを取りました。


住林緑化さんは、ずば抜けて高いんだと思ってたら、他社とあまり変わらず・・・。普通なんですね緑化って^^;


今回お願いする業者さんは緑化ではなく、先輩ブロガーさんでもあります、「ラスカルさん」から教えていただいた


グランド工房さんに決めました^^

今回、フェンスのみの工事なのでそれほど打ち合わせに時間はとられないだろうと予想してますがどうなんでしょ・・・。


今回の内覧会は寝室とWICの紹介です!


寝室は特段こだわりもなく、とりあえず明るくて風通しがよければいい!見たいな事で設計士さんにお願いしました。

寝室 001


当初寝室にテレビを置くということで広めに寝室を作りました。広さは8畳です。

が、実際テレビを置くことはなく、寝室は名前の通り寝るだけのスペースになってますw


寝室はクリアくりの無垢床を採用してます!ちょっと贅沢しました♪


寝室も子供部屋同様床張りなのでベッドを置いてます。

寝室のベッドはセンベラさんのシングルベッドを2つ並べて寝てます。


leaf02.jpg


ダブルやクイーンでもよかったのですが、夫婦喧嘩風邪など引いたとき一緒に寝ると移るじゃないですか!

そういう時はベッドが離れたほうがいいかなと思いシングル2つにしまいた。


住んでから2ヶ月たちましたが、今のところ離れたことはありません (; ̄ー ̄ )フゥ-


WICと書斎は寝室を通ってのアクセスになります。

寝室 002


写真左の奥が書斎で手前がWICです!


寝室 003

クローゼットの広さは3畳。私はあまり服を持ってないのでこの程度の収納量で十分です^^

実はWICの床もクリアクリの無垢床使ってます。クローゼットごときに無垢床はもったいないと思ったのですが、寝室から来てる床との境目の見た目がよくないので同じがいいですよ!と設計士さんに言われたのでこうなりました^^;


次回の内覧会はいよいよ最終回、書斎の紹介です(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

栗の無垢材、ラララ邸も寝室に採用したかったんですが、諦めましたヽ(´o`;

寝室が無垢材だと快眠でかけそう!って言うと『寝るだけやし、勿体無い』と仕分けされました(笑)

ウチにも書斎などがあれば交渉したのですが。。
はぁ、羨ましいです。

No title

寝室に掃きだし窓が二つも。
まるでリビングの様です^^
クリア栗の床は落ち着いた雰囲気の部屋になりますね。
こんな寝室も良かったな~。
書斎へと繋がる写真がとてもイイ!です。

こんばんは。

寝室に無垢床、贅沢ですね~。しかも8畳。

我が家なんてホントに寝るだけなんで標準床です。

しかし掃き出し窓2つは明るいでしょう。

ちなみにWICの枕棚にある柱のようなモノは何ですか?

No title

そうですね。
床材は途中で違う種類になると気になるものですからね。
クリアクリはいい感じですね。

外構工事はグランド工房さんにされたのですね。
順調に進みますように。

No title

寝室は明るい色の床材なんですね。
我が家とは違いますけど、明るい寝室いいですね^^
8畳とは思えないほど広いですね。
窓がおおきからですかね??
快眠できそうです!!

No title

キレイな寝室っ!!そして贅沢WIC(笑)
寝室明るいのもいいですね('-'*

クリア栗、我が家はLDKで採用してるので
きれいな写真見れてすごい楽しみになりました☆

こんばんは(^_^)

フェンス工事、グランド工房さんなんですね。うちの外構工事ではいいプランを提案してもらいながら他社になりました(^_^;)価格的に緑化さんとドッコイだったもので。ただいい仕事してくれそうな感じなので、素敵なフェンスになるといいですね~


寝室が無垢のクリアくりですか。なんとも贅沢な
うちは1階がクリアくり採用なんで、こんな感じなんだと楽しみになりました

ラララさん

コメントありがとうございます

一生住むであろう我家。寝室ぐらいは無垢がいいよねということで採用しました^^

が、半分はベッドでWICは真ん中の通路以外は収納で床が隠れています^^;

その部分だけでもフローリングにしておけばよかったかな(笑)

ち~さん

コメントありがとうございます

窓が3箇所もあるので日中はとても明るいです^^

しかし、寝るときしか寝室居ないんです(笑)なので、風通しをよくする意味ではよかったなと思ってます^^

まあくんさん

コメントありがとうございます

いまさらですが、寝室に8畳は広すぎでしたw

寝るときだけしか利用しない寝室。もったいなかったな~^^;

なので、窓を3箇所作ったので日中はすごく明るいのですが、日中寝室に居ないため実感できません^^;

クローゼットの柱は枕棚の補強です!これがないと枕棚が落ちるそうです><見た目がよくないけど仕方ないです^^;

ラスカルさん

コメントありがとうございます

明るい床材なので寝室はとっても明るいです^^

しかし、寝るとき意外は使用してないのでもったいない気もします^^;

今回ラスカルさんのに教えていただいたグランド工房さんにお願いすることになり、ラスカルさんに感謝してます^^

なかなか業者の選定が難しいですよね~。

mutubayさん

コメントありがとうございます

寝るだけの部屋「寝室」

4畳でもよかったといまさらながら思ってますw

その分書斎を大きくすればよかったな~^^;

住んでみないとわからないですね!

パパさん

コメントありがとうございます

クリア栗は肌触りがいいのでLDKにはぴったりかと思います^^なにより部屋が明るくなりますもんね^^ほのかに香りもしますし♪・・・たぶん・・・



WICの床は半分以上隠れてますから、ほんと贅沢でした><

みなみんさん

コメントありがとうございます!

一生住むであろう我家、このくらいの贅沢は!と思ってさいようしたんですけど、本当に贅沢すぎました^^;


みなみんさんもグランド工房に見積もり取られたのですね^^緑化は高いと思ってましたが、意外に他社と変わらない値段にびっくりしました^^;

No title

こんにちは(^^)
とうとう次回最終回なんですね!
拘ってない~と言いつつ、随所に拘りのあるお宅ですよね。家具のチョイスも素敵です。
全体的にバランスがとれていて、やっぱりイロイロと打ち合わせを重ねられた結果がここに!って感じですよね(笑)
オイルチークはもちろんですが、クリアクリ、良いです!

きれいです!

クリア栗の無垢ですか!!!!すごくいいですね~

やはり無垢はいいですよね☆

寝室、我が家と同じ8畳と思えないくらい
広く見えますよ~

ウォークインも広くていいですね♪

ひゆさはさん

コメントありがとうございます

拘って見えます??多少は拘ってるかと思いますがひゆさはさん邸と比べるとこだわりとセンスの力量が歴然です^^;

床は床暖対応のダークチーク・一面にエコカラット・それにオサレスリム窓がさりげなく。

それに

ひろがーさんの隠し金庫もww

それに比べ我が家は殺風景です><

ひろたくままさん

コメントありがとうございます

たぶん、広角レンズのマジックかとw

確かに、ベッドしか置いてない我が家。無駄に広いと言ったところでしょうか^^;

掃除や傷のこと考えなければ無垢床はいいですね!あ!あと金額面も^^;

数万円の差額だったので、子供部屋もやはり無垢にするべきだったかなと思ってます^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/178-3d5689fa

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

