スポンサーサイト


web内覧会第12回目 風呂・洗面・UT

こんにちは^^


内覧会第12回目は、1階部分最後になります風呂・洗面・UTの紹介です。



洗面脱衣所はダイニングに入り口があります

風呂場等 003


洗面脱衣所入り口の引き戸は、畳コーナーの押入れの引き戸と同じ白色を採用しました。


引き戸を開けると、洗面脱衣所になります

風呂場等 004

洗面台はINAXの標準です。パナソニックのウツクシーズの水栓がタッチレス水洗ということで節水効果を期待して採用を試みるも、高額な見積額に不採用となりました^^;

白色を採用し、部屋全体を白で統一しました!写真左に見えますのがお風呂右がUTです。



続いてはお風呂の紹介です

風呂場等 002



広さは1坪だったと思います。TOTOのユニットバスです。


一応住林オリジナルということで、標準のユニットバスになるのでしょうか?


特徴という特徴はないんですが、TOTOにした理由に、標準でカランとシャワーの水栓がプッシュ式ということで節水効果を期待してTOTOにしました^^

風呂場等 007



最後にUTの紹介です。

風呂場等 005



我が家の希望として、玄関のEC・食品庫と並びUTは大事な条件でした。


引越し後一番活躍してる場所というのがこのUTではないでしょうか^^

広さは4畳。現在は、洗濯機と腰高のシェルフを片側に並べそこに無印の収納ケースを並べてます^^

引越し後今まで、寝る前に洗濯→衣類乾燥機と除湿機で夜間電力を使って衣類感想。朝、洗濯物が乾いたほ収納ケースに衣類を収納と、一箇所ですべてが済むのでとっても便利です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗面脱衣所白くて気持ちいいですね~

4畳のUT素敵!!
こんなのが作りたかった・・・

仕方がないので洗面脱衣所に洗濯物吊り下げます(泣
無印の収納の中身は湿気ませんか?
我が家も洗面所に無印の収納を並べるのですが、
湿気が気になっています・・・

おはようございます。

4畳のUTは、洗面脱衣室とは別のスペースなんですか?それとも込みで4畳?

いずれにしても広々ですね~。

我が家も考え方は同じですが、収納量が圧倒的に違いますね。我が家は、下着・部屋着・タオル、ぐらいですから。

びび子さん

コメントありがとうございます

湿気ですか?今空気が乾燥してるので全く気にしてませんでしたが、これから暖かくなってくると、湿気対策しないといけないですね!除湿棒とか入れておけばいいのかな??

まあくんさん

コメントありがとうございます

UTと洗面脱衣室は別の部屋です!

洗濯機やシェルフを置いたら結構狭く感じます^^;

それでも、以前の住まいでの事を思えばありがたいスペースです^^

No title

いもいもさん宅のUTは、家事作業スペースのような感じでしょうか。
作業・収納がまとめて出来る場所があると、使い勝手が良さそうですね。

ち~さん

コメントありがとうございます

当初は机を置いて、服をたたんだりアイロンしたりとそういう場を作る予定でしたが、

設計士さんが「UTで服たたんだりします?冬はさむいですよ!!暖かくしてある畳コーナーでやるんじゃないかと思うんですよね~」

そういうことで、UTは干し場と収納のみとなってます^^

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/175-df7726fb

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

