スポンサーサイト


web内覧会第9回目 キッチン

こんにちは^^

まだまだ寒い日が続きますね!被災地は大丈夫でしょうか?

津波による被害も深刻ですが、原発の被害もこれからどうなるのか心配です。




内覧会第9回目は、キッチンの紹介です。


打ち合わせ中、一番間取りが変化した場所がキッチンでした!!

・・・キッチンの打ち合わせは酷でした><今思い出すだけでも憂鬱になります・・。


詳細は打ち合わせの日記を見てください^^;




我家のキッチンはTOYOキッチンの「BAY」です!


キッチン019


ドアカラーはティンにしました。嫁さんの希望です!


キッチン006

シンクは3Dシンクという、TOYOキッチン独自の技術だそうで、これにあこがれて嫁がTOYOキッチンにしました。


が、実際生活してみて全く3Dシンク。活用してません^^;


ちなみに、シンク右に見える調理台プレート。


現在、邪魔なので収納棚の上で永眠してますw


まな板はまな板でシンクの2段目においてあるのが普通なのですが、ここにおいて置くと、食器などを洗うと一緒に濡れてしまうので、我家は水栓の後ろに立てかけてます^^;



我家に3Dシンクどころか、2Dシンクすら必要ありませんでした・・・・。イメージと現実は違うんですね~。


水栓は3つありまして、左2つは混合水栓で、一番右の水栓は浄水器となってます。

一番左にある水栓はウサギという水栓で、手が汚れてる場合でも腕などを使い蛇口の開閉ができるという優れもの!

このキッチンを採用するときにはこの水栓を絶対つけよう!

と思いつけたはいいものの・・・すぐ横にダイニングテーブルがあるため、水跳ねが気になりほとんど使わず・・。


イメージと現実は違うんですね~



続いてはチッキンに内蔵してる食器洗い乾燥機の紹介です。


キッチン007


リンナイの60cm幅タイプです。毎日ではないですが、結構活躍してる家電のひとつです^^


次はIHです。

キッチン008


三菱の3口IHです。はじめはパナソニックのIHがガラスタッチパネルでよかったんですが、三菱に比べかなり高かったので三菱にしました^^;

ガスに比べ、お湯が沸くのが早いです^^




最後はキッチンフードです


キッチン009


・・・性能も普通で特に説明するところもなく、いたって普通の換気扇です^^;




次回はキッチンカウンターの紹介です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたよ!トーヨーキッチン!
でも、あんまりその特性を実生活に役立ってないんですね 
うちは、かなり3Dシンクの恩恵に浸かってますが・・・
位置のちがいかなぁ~

うーむ。

No title

こんにちは。
キッチン、素敵ですね☆とても綺麗!

食洗機は毎日ではないけど活躍しているとの事。
毎日は使わないようになるのですか?
使ったことがないので未知の世界で・・・

次回も楽しみにしてます!

こんにちは。

ついに来ましたね、トーヨーキッチン!!

ステンレスはやっぱり高級感がありますよね~。

3Dシンク、水栓USAGI、オサレさと実用性は両立しないんですかねぇ(^_^;)

No title

良いな~。トーヨーキッチン!!

3Dシンクは、いもいも家にとっては使いにくいんですね(^^;)
ショールームで見たときはなんて使いやすそうなんだ!!って思ってしまいました。

でもデザインはやっぱりいいな~(笑)

No title

トーヨーキッチンすご~い!
プロっぽくてまぐろとか解体できそう・・・
奥様、お料理上手とお見受けしましたヨ♪

ウサギってネーミングぴったりですね~
これから、使いこなしていくのでしょうね♪

じぇろんさん

コメントありがとうございます

メーカーのHPで紹介されてる動画見て、イメージは出来てたんですが、実際使ってみると・・・^^;

以前の住まいの勝手があるせいでしょうかw

ひさひささん

コメントありがとうございます

食器の量によって使い分けてます!

食洗機に入れられない食器もあるので、結局手作業で洗わないといけないんですよね^^;

まあくんさん

コメントありがとうございます

動線ゼロ・使いやすさを夢見てこのキッチンにしたんですが^^;

長い付き合いになるのでいずれ活用する日が来ると信じてます(笑)

mutubayさん

コメントありがとうございます。

使う人で使い勝手が変わってくるんでしょうね^^;

使いこなせないっていう理由もありますw

びび子さん

コメントありがとうございます

使い勝手はいいんですが、シンクの形状や水栓は普通でもいいのかなと思いました^^;

HPのイメージ動画のようにはいきませんw

No title

はじめまして。ブログ村ランキングから、お邪魔しました。
地震の被害は、大丈夫ですか?
今回の震災の情報を含め、家づくりのことを中心に、日々の雑感を綴っています。
よろしかったら遊びにいらしてください。

iu-kikakuさん

コメントありがとうございます

今回の震災で我家は全く影響がありませんでしたが、他人事とは思えず、日記の冒頭で書いてました。心配していただき、大変申し訳ありませんでした。

すんげー!!

こんにちは。
WEB内覧会楽しませていただきました。
トーヨーキッチンとは恐れ入りました。
素敵ですね。
いもいもさんもだいぶこだわってますね~
僕も負けられないや。

とんでらさん

コメントありがとうございます!

実は私、たまに入ってくるマンションの折り込みチラシで、キッチンのシンクにディスポーザーが付いてるのを見て、感激してました^^

まさか一戸建てのキッチンにディスポーザーが付くとは夢にも思いませんでした。

そういう意味で、とんでらさん邸のキッチンはうらやましい限りです^^

ディスポーザ

こんばんは。
まさかまさか。うちのはディスポーザ付いてないです。

モデルルームに設置されていた時は付いていたみたいですが。

とんでらさん

あれ?付いてませんでしたか^^;勘違いしてましたm(__)m

とんでらさんが行かれた展示場には付いてたんですね!!あれいいですよね~^^

No title

いもいもサン(>_<)
古い記事にコメントしてしまい、すみません(;_;)
オイルチークの床とリッツウェルのチェリー色は、結構似たような色ですか??
今、チェリー色にしようかウォルナット色にしようか悩んでて、教えて頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)

柴イヌさん

コメントありがとうございます^^

チェリーのテーブルですが、私的にはオイルチークとの色合いは気にならないです^^ただ、オイルチークに比べ若干明るいです。

元々オイルチーク色のダイニングテーブル探してたのですが、インテリアフェアーになく、嫁さんが一目ぼれしたこのテーブルにしました^^;

イスをウォルナット色にしてるけど違和感はないですよ^^;

参考になりましたでしょうか(汗

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/172-83db731f

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

