スポンサーサイト


web内覧会第8回目 ダイニング

こんにちは!


学校は春休みに入り、いよいよ春!と言ったところです。


しかし、今年は大きな被害をもたらした震災で今までのように春が来たからと言ってウキウキな気分にならないですね。



さて、内覧会第8回目は、ダイニングのご紹介です。

ダイニング001


ダイニングの広さは6畳です。広くもなく狭くもなくといった広さですw

隅っこに見えるエアコンはダイキンの・・・え~と・・・名前忘れました^^;

新居に引っ越してから毎日お世話になってるエアコンです!


続いては、ダイニングテーブルのご紹介です

ダイニング002


リッツウェル 「EX 471-180・OB ダイニングテーブル」です。


昨年のインテリアフェアーで、嫁が一目で気に入って購入したテーブルです。

素材はチェリーだったかと。

ダイニング003

テーブル表面はオイル仕上げになってるので、食事中油などこぼしたら大変><水滴も大敵ということで、子供たちはトレイに皿を乗せて食べてます。

それでもこぼすので、すぐふけるようテーブルにタオルを山積みして置いてます^^


ダイニングチェアは 同じくリッツウェル

ダイニング004

「カレッツァ 782」という名前??の椅子です^^


同じく昨年のインテリアフェアーでテーブルは決まったんですが、椅子がなかなか決まらず。

私的には、柏木工の椅子がすごくすわり心地がよかったので採用したかったのですが、見た目があまりよくないと嫁さんがいうので、この椅子に決めました^^;


椅子の重さが思った以上に軽いので掃除などで動かすときとっても楽です^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪

いもいもさん邸の家具、どれもこれもステキですね~♪

オイルチークの床にブラックチェリーのダイニング希望だった私も
リッツウェルのこのテーブル&チェアーとシラカワのと最後まで悩みました!
 
椅子の背から子供が落ちてしまいそうで、最後はシラカワに決めてしまいましたが、
ホントに素敵なデザインですよね~

椅子が軽いのも日常使いには欠かせませんね♪

こんばんは。

6畳のダイニングはゆったりですね。

ダイニングテーブルもゆったりでしかも椅子含めてリッツウェル!

いもいもさん邸のインテリア、柏木工のソファー・椅子・コタツを始め、ゴージャスですなぁ(≧∇≦)

我が家のダイニング椅子はカリモクですが、やはり軽くて片手で軽々動かせます。

これは意外と大事ですよねぇ。

あたたかな、素敵な家具ですね♪

はじめまして。内覧会、いつも楽しみに拝見しております。

リビングといい、このダイニングといい、お家自体も素敵にまとまっていますが、置かれている家具たちがとっても素敵です♪
オイルチークの床に見事に溶け込んでいて、新築なのに住み込まれたというか、風格があるというか・・・すみません、うまく表現できないんですけれど、住友林業のおうちにとっても合っていると思います。

うちの設計さんと以前、同じ住友林業で建てられた方のお宅にお邪魔した時に、引渡し後の家具の入ったお家を見た事がとってもいい経験になったそうで、後日わざわざ撮影にいっていました。
いもいもさんのお宅は引渡し後の成功例だと思います。本当に素的に納まっていて設計士さんもICさんも今後の参考になるんじゃないかなぁ。
いえ、決して家具の無い状態が良くないわけではありませんので・・・すみません本当に文章にするのがヘタッピで(汗)


まとめると(笑)、展示場なんかよりずっと参考になるお家だと言う事が言いたかったのでした(笑)

初コメントなのに長々と失礼しました。

No title

無垢のテーブルって、すぐにシミったれちゃうんですよね。
うちのウォールナットのテーブルも、シミだらけです。
最初にシミをあっちこっちに作ったのは、食事会に呼んだ旦那父・・・。
気を付けろ!!って言えないですからねえ。
チェリーのローテーブルにもコップの跡の輪っかが何か所も・・・・(>_<;)
1年経ってるのでそろそろメンテしなくては!

No title

はじめまして。
いつもブログよらせていただいています。
いもいもさんのところのテーブルがまるっきり一緒だったので嬉しくなってついつい。。初コメントしてしまいました。
イスはうちは背にヴィトンの皮ひもみたいなのがついている別のタイプですがなんとイスの座面のファブリックが一緒のような気がするんです!!
これって汚れが目立たなくていいですよね。
ついでにこぼしても平気のコーティングをしましたが半年間特に飲み物とかこぼしたりしていないのでいらなかったかも。
リッツウェルお値段かなり高額でしたが一生もんと思って購入しました。やっぱりすてきですよね。時々なぜなぜしています。
水とか油とか大敵といわれましたが油ものこぼしたときにもなんとな~っく馴染ませるとそれなりに平気な気が。(いい加減ですみません)いい感じで味が出始めました。

びび子さん

コメントありがとうございます

家具と言えば二トリ!と昨年の今頃は思ってました(笑)

素敵な家具メーカーがこんなにもあるとは知りませんでした^^;

びび子さん邸ではシラカワのテーブルに決めたんですね^^

同じブラックチェリーということで、内覧会楽しみにしてます♪

まあくんさん

コメントありがとうございます

「せっかくの新築」

という言葉の魔力にどっぷり浸かり、気が付けばこうなってましたw

椅子が軽いと子供たちも自分で椅子を動かすことが出来るのでいいですね^^

ななさん

初コメありがとうございます^^

ななさん邸をブログで拝見させていただきました!

ちょっと次元が違うというか、素敵過ぎて言葉が出ません・・・。いや~、すごい!!見とれてしまいます^^

そんなななさんにおほめの言葉をいただき感激してます♪

殺風景な家の中も家具が入ることにより見え方が変わるんだな~。

家具を単なる道具と思ってましたが、改めて家具の魅力・価値観というのが少しわかったような気がします!!

今後も見に来てくださ~い^^/

らぴまっくさん

コメントありがとうございます

オイル仕上げの弱点ですよね。注意はしてても我が家も輪っかが数か所付いてます。いつの間にって感じです^^;

ちなみに、両家が来る時には、ビニール製のテーブルクロスを敷き対応してます^^;

確実に食べこぼしや飲みこぼしやりますから・・・。困ったものです^^;


これって、サンドペーパーなどでこすらないととれないんでしょうね~^^;オイルのメンテするときにでもやってみます!

st.vincentさん

初コメントありがとうございます^^

我が家と同じテーブルなんですね!!!

インテリアフェアーではこのテーブルにst.vincentさんと同じ椅子が置いてありました。

見た目的にも座り心地もこの椅子がよかったのですが、子供がいると皮の部分が絶対汚されると思い、今の椅子にしました^^;

我が家も、一生ものと思い思い切って買っちゃいました!!

とことで、こぼしても平気コーティングですが、半年経つと効果がなくなるのでしょうか?

我が家の時、そういう提案がなかったもので^^;

No title

オイル仕上げのテーブルは触ると気持ち良いですよね^^
我が家はオークのオイル仕上げのテーブルですが、
いつもなでちゃいます。

先日お茶のビンごと倒してしまって大変でしたが、
すぐにふき取れば以外とシミにならないようです。

チェリーの材質もかっこいいです!!

mutubayさん

コメントありがとうございます

オイル仕上げの醍醐味はやっぱさわり心地ですよね~♪

あの心地よさはたまらんですw

そのぶん、日頃の手入れが大変ですね^^;

トラックバック

http://yameimo.blog121.fc2.com/tb.php/171-37ebfad7

最新記事

プロフィール

いもいも

Author:いもいも
ようこそ!

2011年2月に家が完成しました^^

土地探しから家の完成まで過去の日記に書いてますので、参考になればと思います!

ぼちぼち、庭や畑の日記を更新しますので見に来てください^^/

フリーエリア

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

